※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

宇都宮市在住の方にお聞きしたいです。近々、友人が他県から宇都宮へ遊…

宇都宮市在住の方にお聞きしたいです。近々、友人が他県から宇都宮へ遊びに来る予定なのですが、手土産を用意しておきたいのですが何かおすすめのお店などありますでしょうか?もしできれば市内西エリアで、予算1千円から3千円くらい、物品でも食べ物でも問いません。参考にしたいです。

コメント

いぬ

かりまん、金谷ホテルクッキー、益子醤油のたまり漬け、まさしの餃子
辺りは好評ですね!今だとぶどうも旬ですね!

• はなこ

はなこ

かりまん、美味しいですよね。クッキーも気になります。ありがとうございます!

• 8月3日
キスケ

かりまんを売ってる高林堂でかりまんラスクっていうのがおススメです😊日持ちもするし、なかなか食べたことのないお菓子で和菓子のかりんとうと洋菓子のラスクが一緒になっていておいしいですよ〜😋

• キスケ

キスケ

場所はパルコの近くや東武デパートにあります

• 8月2日
  • はなこ

はなこ

ラスクは初めて知りました。興味深いです。ありがとうございます!

• 8月3日
おはな

かりまんラスクはほんと美味しいですよね~👍壬生安塚(宇都宮より)松屋のすもも大福は夏限定で美味しいしボリュームあるしオススメです。朝イチか予約した方が良さそうです。

• はなこ

はなこ

ラスク好評ですね。壬生のそのお店も調べてみます。限定に惹かれますね。ありがとうございます!

• 8月3日
はなこ

ちなみに西エリアではないと思いますが、とらや弥生?さんて利用した事ある方いますかね…可愛いお菓子が売っていた様な気がしたので。

いぬ

とらや弥生知ってます!見た目はいいですよね。味は普通でした。

• はなこ

はなこ

なるほど、味がイマイチでなければ、見た目可愛いと貰って嬉しいかなと思いました。ありがとうございます!

• 8月3日
  • いぬ

いぬ

イマイチってことはないです!ただ、劇的に美味しくもないです(^_^;)
    かわいいのいっぱいあります。

• 8月3日
  • はなこ

はなこ

なるほど笑 一度食べてみたいです。参考にします!

• 8月4日
✾❀まんま❀✾

宇都宮を出て、お土産に貰って嬉しかった物は
餃子パイ(マロン味)武平まんじゅう、また違ったラスクですが、宇都宮駅に入った那須のラスク屋さんのラスクです✨

よく用意するのはラスク屋さんの色々な種類のラスク、お子さんが居るお友達ならばパン屋ですがビーボの焼き菓子です😊💓

• はなこ

はなこ

ラスク屋さんのラスクは歯応えあって確かに美味しかった記憶があります。
    パネッテリアビーボですか?お菓子があるとは知りませんでした。ありがとうございます!

• 8月4日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

ビーボの焼き菓子、猫の肉球型で可愛らしいですし、やっぱり味も良かったですよ✨
    あと、書き漏れましたが、ベルモール付近のプルトアって洋菓子屋さんのチョコラスクも感動です✨

• 8月4日
ししとう

とらや弥生さん、最近お引越ししました!岡本のペニーレインの近くだったと思います。
ちょっとお高いですが、黒糖ビスケット?美味しいですよ!手土産に人気でよく頂いたりもします。
(1枚100円程ですが…)
また生どら焼きも種類が豊富で、時々おやつに買いに行きます☺️

はなこ

そうなんですね!品物が豊富そうですね。個人的に行ってみたくなりました。ありがとうございます!