※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

西宮で子宮内膜を厚くしてくれるクリニックを探しています。治療中で悩んでいます。35歳で新婚です。おすすめのクリニックを教えてください。

はじめまして。下手な文章で申し訳けありません。

西宮で子宮内膜が薄くても厚くしてもらえるクリニック知りませんか?

某クリニックに通いはじめて4ヶ月目です。

毎週毎週、子宮内膜が薄い薄いと言われて心が折れそうです。
6ミリ〜8ミリです。
卵胞は毎回いい感じらしいです。

そんなに、薄い薄いって言わないで欲しいです(*´-`)
薄い薄いは聞き飽きた!
あなたはホルモン治療しないと着床?しないと言われました。

規則正しい生活と、運動、食事も気をつけてるのに。。。

それならば治療で、なぜ厚くしてもらえないのかな??
ホルモン感受性がわるいの?
薄い薄いって本当に心が痛い。

今週期も、卵胞育ったのに無排卵月経だった(>人<;)

もうクリニック通うの辞めたらストレスフリーになれるのかな?

だけど、年齢が年齢だからもうステップアップ?
しないとあなんのかな(ノ_<)
35歳になりました。

まだ新婚なんだけどな。。。

どなたか、良いクリニック教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

hm

西宮では無いのですが、通える範囲で三宮の英ウィメンズはとってもよかったですよ!

あと、私はホルモン補充しても内膜薄かったんですが、体外の移植周期にプレドニンというステロイドを出して貰えないかお願いして、飲んで10ミリ超えました。(ステロイドなので、先生によってはあまり出したがらないお薬だとは思うんですが…。)
先生が言うには、最低7ミリあれば合格、出来れば9ミリ欲しいかな、みたいに言ってました。

• ゆう

ゆう

情報ありがとうございます。

英ウィメンズ、調べてみます!!

多分色んなお薬があると思うのですが、今の先生は、ゆっーくりって感じで😅
    7ミリあれば大丈夫と先生もおっしゃってたんですが、それにしても薄い薄いと連呼されたらどーすりゃいいんだーって、不信感を持ってしまって😭😭

プレドニンって薬が内膜厚くするんですね!
    一度聞いてみたいと思います!!

情報ありがとうございます😊

• 8月2日
  • hm

hm

プレドニンはステロイドなので、副作用もあります💦なので、先生によっては処方するのに抵抗感が有る方もいるかもです。(一応一日2錠10ミリまではそこまでの副作用なく、予防的に出す量と説明を受けました)
    あと、私の場合はホルモン補充した上でプレドニンも飲んだので、単体で飲んだ場合の効果とかはちょっと分からないので、先生にうまく聞いてみて下さいね!

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

そーですね😊
    うまくきいてみます!!
    ありがとうございます!
    嫌な顔されたらそれはそれで、平気です😊

一通り検査終わって、ひっかかるのは内膜の厚さだけで、それ以外は問題ないのですが、もう年齢的に35歳なので体外とか考えた方がよいのですかね😭😭

内膜薄いって言葉もう聞きたくないほど怖いです😢

転院してみるのも手ですよね。

なんか、meizさんに、色々愚痴ってしまって申し訳ないです。

とてもためになりました❗️

ありがとうございます😊

• 8月2日
  • hm

hm

先生によっては嫌な顔する人結構いますよね💦頑張ってください!

もし体外に抵抗なければ、早ければ早いほど良いかなと思います!1歳でも若いうちに沢山凍結卵が出来たら、第二子を考える時も年齢で焦る必要が無くなるかなと思うので💡

私も何軒か回って、やっと英で落ち着きました😊行き詰まったら転院も良いとおもいます!
    英は沢山先生が居ますが、理事長先生と松本先生がオススメです!松本先生はご自身も不妊治療を経験されてて、プレドニン飲んでみたい…って恐る恐る聞いたら、どうしてそれを飲みたいの?って話しを聞いてくれて、処方してくれました!英の理事長先生や松本先生なら患者本人が納得できて、やりきった!って思える治療をしてくれると思います😊

合う先生に出会えますように🌟

• 8月2日
こめ

もう回答が遅いかもしれませんが、西宮の徐クリニック良いと思います!周りにも評判いいです!