※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子との日中の過ごし方やスケジュールについて教えてください。オススメの遊び方やあやし方も知りたいです。

こんにちは( *˙⚪︎˙*)
もうすぐ4ヶ月になる息子を育ててます。
みなさんは日中、お子さんとどのように過ごしてますか?何して遊んだりしてますか?散歩以外でオススメの遊び方、あやし方などあれば是非教えてください!!
また、1日のだいたいのスケジュールなども教えていただけると有難いです(*´^`*)

コメント

緋樺俐

写真は、一日のスケジュールです😄
遊びとしては、いないばぁをしたりおもちゃで遊んでます😄後は、こちょこちょしたり子供の体を使って遊んでます🎵

• のりちゃん

のりちゃん

わざわざスケジュールの写メありがとうございます(*^^*)!!
    やっぱりおもちゃは使いますよね!我が家もフル活用してます(笑)
    いないいないばぁはまだ試してないのでやってみますね(*´▽`*)!

• 12月4日
  • 緋樺俐

緋樺俐

いないばぁでもハンカチでやっても良いですし、鏡の所まで連れて行って子供の顔を隠すように後ろを向いて戻すのでも楽しんでくれますよ😄

• 12月4日
  • のりちゃん

のりちゃん

いないいないばぁ、早速やってみました(*^^*)!!
    ……が、無反応で悲しかったです(´;ω;`)笑

• 12月4日
  • 緋樺俐

緋樺俐

そうでしたが😨もう少し月齢が進むと楽しんでくれるかな😅

• 12月4日
空☆☆☆☆

六ヶ月の息子育ててます(´▽`)
うちのこはずりばいが始まったので(・∀・)一人でウロウロしてたりママの顔で遊んだりです(笑)

6時→起床
7時→離乳食、母乳
7時半→一人遊びしてもらって、ママ洗濯。
8時→ねんね30分
9時→母乳。買い物あれば買い物へ。なければおもちゃで遊んだり、足と手の体操。
11時半→離乳食、母乳
眠くなるまで遊ぶ。
13時→ねんね
14時半→母乳
機嫌よければ一人遊び。ウロウロ(^^)
16時→ねんね30分
17時→母乳
18時前後→お風呂
パパと遊ぶ。ほとんど放置(・_・、)
19時すぎ→母乳でねかしつけ(^^)
夜中一回起きて、母乳。

こんな感じです。
4ヶ月ぐらいだと寝返りして、仰向けなれなくて泣いての繰り返しだったと思います(^_^;)あとはベビージムで遊ぶようになったら一緒におもちゃで遊んであげるだけでも機嫌よかったですね(´▽`)

• のりちゃん

のりちゃん

細かいスケジュール教えてくださりありがとうございます(*^^*)!
    起床の時間が早くて尊敬します(´;ω;`)
    そのうち私の顔も息子のおもちゃにされるのかな…(笑)

• 12月4日
なななん@

4ヶ月半の女の子のママです(^o^)/

家にいる時はおもちゃで遊んだり絵本読んだり身体を使った遊びが多いです。あとは歌を歌ったり(*^o^*)笑
あと、うちの子は座布団とかタオルとかの上に寝かせて座布団ごと持ち上げてブランコみたいにゆらゆらしてあげるとすごくキャッキャして喜びます!笑

1日の流れは、午前中は比較的スーパーなどに買い物に出ることが多く、午後はだいたい2時間くらいお昼寝をして起きたら機嫌のいいうちに家事をして、夕方お風呂で19〜20時くらいに寝かしつけるって感じです!

• のりちゃん

のりちゃん

なるほど( ⁰▱⁰ )!!
    座布団ブランコいいですね!!!
    我が家もやってみます(*^^*)☆
    寝かしつける時間帯、我が家もそれくらいです〜(*´▽`*)!

• 12月4日