※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
妊娠・出産

妊娠38週で、二人目の出産が気になる。1人目は39週で出産。出産の兆候がなく、不安。出産前の様子を教えてほしい。

ただいま妊娠38週なんですが、1人目の時は39週0日で出産しました。
おしるしからの夜中陣痛が始まり...

二人目なので、そろそろだろうと思っているのに何の気配もない...

みなさんは、出産に至る前、どんな風でしたか??
まだかなまだかな~とそわそわしてます😅

コメント

にるば

私は一人目の時37週5日で
朝に前屈陣痛で目覚めて
おしるしがあり夜中産みました。

今回は明日で38週ですが
全然何もなく散歩や掃除も
してるのですが
恥骨痛?があるのみで
一人目とは全然違う感じです(T-T)

早く会いたいですね!

• ぶらんち

ぶらんち

目覚めるほどの前駆陣痛なんですねーーー!そういう痛みはまだないなぁ~

最近暑すぎるので全然散歩してないんですが😅私もおうちでは掃除したりしてます。同じく恥骨痛あります!
    早く会いたいですね~

• 8月2日
yuki123

一人目は38週5日で、朝方に破水してそのまま病院に行き、お昼には産まれました¨̮♡

二人目は検診日で微妙に下腹痛いなーと思いながらNSTして、助産師さんには前駆かなー?って言われ、内診しても先生から一言も何も言われず、そのままお会計待ちのあいだにおしるしがきましたが、どうしても家に帰りたくて我慢…笑
運転できそうになかったので、家にいる旦那に電話して走ってきてもらい、帰るも痛すぎてすぐに病院に逆戻りし、30分経たないで産まれました😂

• ぶらんち

ぶらんち

破水ってほんとにいきなり起きるんですかね?その前になんかお腹に力入れた!?とか、なんかありますか??

二人目のときは、あれよあれよというまに...ですね😅やっぱりいつ何が起きるかわからないですね~

• 8月2日
  • yuki123

yuki123

いきなり起こりますよ!
    特に力とかは入れなかったんですが…
    一人目は寝ようと思って横になったら、少しジャッと出ました😅
    二人目は破水してるのに気づかなかったんですが、内診されて破水してるねーって言われました😆

ほんとに何があるか分からないです!
    3人目がもし出来たら、次は気をつけないとって思ってます笑

• 8月4日
  • ぶらんち

ぶらんち

破水ってそういう感じなんですねーーー!1番心配してるのは破水したことに気付かずシャワーしちゃうことかなーと思ってるところでしたが、やっぱり気づかないこともあるんですね😱
    ドキドキです。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 8月4日
  • yuki123

yuki123

人それぞれとは思いますが、私はそんな感じでした♪
    これはダメですが、一人目の時はお風呂に入ってなくて、どうしても入りたかったのでシャワー浴びてしまいました😅
    何も無かったので良かったですが、ダメですよね🤢

出産頑張ってくださいね!

• 8月4日
めぐ

36週まで切迫早産で入院してたにも関わらず今度は産まれません😵
日曜日におしるしがあってそれから毎晩、前駆陣痛で目が覚めるくらい痛いのに陣痛に繋がらず…。
今日も階段や床掃除とかもしてるのになぁー。
恥骨痛もたまに、腰も痛くて早く産みたいです!

• ぶらんち

ぶらんち

すぐ産まれそうな予兆はたくさんあるのに、なかなか繋がらないんですね~。キツイですね~
    私も恥骨痛と骨盤の痛みがあり、今骨盤ベルト装着したところです。
    出産の痛みも怖いけど、早く産みたいですね!

• 8月3日
  • めぐ

めぐ

お腹もバンバン張りまくりです💦
    座っても横になっても痛いし、グゥーと恥骨痛も😣
    先日まで出産怖かったけど、こんなに毎日痛いなら早くスッキリしたいです😢
    上の子たちが37週でスポーンと出てきたので尚更なんですかね…。
    安産だといいですね!!

• 8月3日
  • ぶらんち

ぶらんち

今プロフィール読みましたが、私よりお若いのに大きなお兄ちゃんがいらっしゃるんですね~!すごい!!今回の出産はお兄ちゃんたちのサポートもあって心強そうですね☺️
    ほんと、早く産んで身軽になりたいです😅どのタイミングで出てくるのか、安産だといいですね~🎵

• 8月3日
  • めぐ

めぐ

おはようございますー☀
    息子たちもソワソワしてます(笑)かれこれ2週間以上今日か今日かと待ってて😵💦
    上の子たちは2才8ヶ月差なので、ぶらんちさんのお子さんの間隔とほとんど一緒ですね😆

• 8月3日
  • ぶらんち

ぶらんち

おはようございます!
    あら!お兄ちゃんたちの年の差一緒なんですねーーー♪うちは上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にあってさらに体の不調...かわいい息子にイライラしてしまう日々です😓優しいお兄ちゃんになってくれることを願うばかりです🎵

• 8月3日
  • めぐ

めぐ

お腹も大きくて今しんどいですよねー!出産終わったらお兄ちゃんいーっぱい抱きしめてあげてください❤上の子が安定すると何かと助かるので(笑)
    今はまだ完全に受け入れられずイヤイヤやグズグズで大変ですよね💦

• 8月3日
  • ぶらんち

ぶらんち

ほんと今は自己嫌悪になるぐらいイライラしてしまってるので、いっぱい抱きしめてあげてお兄ちゃんになる気持ちの準備のサポートしてあげないとですね✨先輩アドバイスありがとうございます‼️

• 8月3日
ネコさくら

あたしも1人の時予定日より1週間早く産まれました!
いま38週と3日ですがまだなんの気配もありません。2人目は以外と早く産まれるからって周りから言われるのですがいつ産まれるんだろうとソワソワしてます(笑)

• ぶらんち

ぶらんち

同じ感じですね~🎵二人目は早く産まれると思って私もソワソワしてますが、そんなときに限って予定日過ぎたりして~とも思うようになりました😅浮腫や骨盤の痛みなど不調があるので、早く産まれてほしいなぁ~😅

• 8月3日
  • ネコさくら

ネコさくら

ほんとですねぇ🌠
    なんか最近下っ腹がつーんと痛くなったりするのでそろそろかなぁって思ってはいるのですが、、(笑)あんまり考えすぎず普通に生活しようと思ってます!(笑)

• 8月3日
  • ぶらんち

ぶらんち

そうですね!お互いいい出産になるといいですね‼️頑張りましょう🎵

• 8月3日
ちょみ

わたしもそわそわしてます😂
ちょっと早く出て来てほしいなーって思ってるんですが、全然です😂
久しぶりの陣痛は怖いけど、苦しいし早く産みたいです👶

• ぶらんち

ぶらんち

臨月ってこんなに苦しかったっけ?って感じでいろいろ不調があるので、ほんと早く産みたいです😅
    陣痛ドキドキですね😱頑張りましょう‼️

• 8月3日
シャネル

経産婦です!
先程おしるしが
ありました!
少量の茶色い血が
混じってました!
おしるしからどのくらいで
出産されましたか?

• ぶらんち

ぶらんち

おしるしありましたか!!そろそろですね~🎵
    私の場合、お昼過ぎにおしるしがあり、その日の21時くらいから、あれ?これが陣痛かな?というのが始まり、夜中3時頃には間隔が短くなってきたので病院に連絡して入院となりました。ただ、微弱陣痛の状態が続き、3時から計算すると29時間後の出産となりました。結局、最後の最後に母子の状態を見て、促進剤を使いました。
    いろんなパターンの出産があると思うので、シャネルさんもどうなるでしょうね!赤ちゃんに会えるのもすぐかもだから、どうか頑張ってください‼️

• 8月3日
mo♡

私も毎日まだかまだか…とソワソワしてます😅というか、もう早く産みたくて『早く出てきてくれー😫』って感じです💦

1人目は切迫で入院していて、37w4dでした!なので、今回も早まるかと思っていたのに…38wに突入!!
恥骨痛はあるけど、特に何の気配もなく……😑
やっぱり1人目と2人目、全然違いますね〜😅💧

• ぶらんち

ぶらんち

二人目って早まるって思ってたけど、そうじゃない方結構いらっしゃるんですねーーー‼️私も恥骨痛あるけど、まだ気配なしです😅
    産後の大変な生活も心配だけど、早く産んで身軽になりたいですね☺️

• 8月3日
  • mo♡

mo♡

二人目…全然早まらなかったです😫いつ産まれるの?って思い過ぎて、最近ストレスになってしまってる気がします…😭😭

産後も大変そうですよね。でも、もう産みたい!!!精神的にも身体的にも臨月はしんどいですもんね〜😑
    あと少し…頑張りましょうね⭐︎

• 8月4日