※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについて、ねんねトレーニングでの期間や眠りにつくまでの時間について教えてください。

お昼寝の寝かしつけを
おんぶ(又は抱っこ)→添い寝等
に変えられた方に質問です!!
どれくらいの期間のねんねトレーニングで、スッと寝てくれるようになりましたか?
また、眠りにつくまで、何分くらいで眠りますか?



今、一歳2ヶ月の子供のお昼寝は基本的におんぶして、眠ったら下ろす…という感じです。今日はじめて、おんぶせずに昼寝させたのですが、眠るまでに一時間近くかかり…(^o^;)
夜は添い寝で、2~30分あれば寝てくれますが、しぶとい…

コメント

みかみか

月齢一緒です🎶
うちは4ヶ月くらいからゆるくネントレして5ヶ月くらいで添い寝で寝れるようになりました😀
ただ、動き出すと全然寝ないし、時々ベッドから落ちたりしてたので、1歳くらいからベビーベッドで寝ています😪

寝るまでの時間は、お昼寝は5〜10分くらいでしょうか😊
あくびをしたらベッドに連れていき、音楽をかける、私は隣に座って見守る感じです🙈
15分で寝なかったら諦めて、またしばらく遊んだりしています😀

生活リズムが毎日ほぼ同じなら、ネントレも短い期間で終ると思います✨

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    わー、月例一緒の方嬉しいです!!
    ベビーベットの隣で見守りつつ眠るって凄いですね!!羨ましい!!

    生活リズムは大体同じですが、
    おねんねが苦手な子で、今年に入るまでお昼寝はずっとおんぶか抱っこのままだったんですよね…(下におろすとすぐ起きる)未だにベビーカーでは殆ど眠ったことないです(;_;)

    やっぱり音楽とか絵本とか、おねんねの合図みたいなの要りますかね?泣き出さないだけマシかなと思いましたが、一時間近いと私が先に寝てしまって(^o^;)

    • 8月2日
やよい

お昼寝はあまりしないですが、旦那に寝かしつけ頼むようになってからセルフねんねするようになりました。
部屋を暗くして、布団の上に置きそっも見守ってます。
10~15分くらいで眠ってます。

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    ありがとうございます!!
    わー、やよいさんの御子様も同じくらいの月齢で嬉しいです♪
    ご主人様に寝かしつけ頼めるなんて、羨ましい!!そして優しいですね!!
    うちはママ、ママで大泣きするので、寝るときは動けません(;_;)

    ご主人様だとママと違って、甘えず諦めて眠るのですかね?15分くらいで眠ってくれるのが理想ですよね!!

    • 8月2日