※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

検診で腹囲が減少しているけど体重は増えている。これは普通なのか心配。

こんにちは🌞
今検診に行ってきたんですが、腹囲が減ることってあるんでしょうか🤔??
先生は、特になにも言ってなかったんですが帰ってきて母子手帳を見たら前回88.0㎝で今回83.5㎝になってて!
体重は増えてるんですが…。

コメント

ぴーちゃんmam

ありましたー!!体重も減ってて腹囲が77から75に減ってたのですが何も言われなかったので特に問題ないかとおもいますよ♪

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!!
    あるんですね✨
    体重が減って腹囲も減るなら納得なんですが、私は体重が増えてるのに腹囲は減ってるので…なんでかなぁ??って気になって🙄
    でも、なんかあれば先生が言ってくれますよね💡

• 8月2日
つばき

腹囲減ることありますよ!

私もありました😅心配して助産師さんに聞いたら、
測る人によって誤差はありますし、例えば子宮が縦に伸びたりすると、腹囲が減ることもあります、って言われました😊

私は子宮が縦に伸びるタイプみたいで、妊娠線もできず、腹囲もそこまで大きくなってません🙂
それでも、体重は増えてちゃんと赤ちゃんは成長してます!
先生から何も言われてないのであれば特に問題ないと思いますよ😊

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて安心しました😂
    前々回より、かなり減ってたのでどうしたんだろう??って不思議に思っちゃって💦
    それに、妊娠線ができなければ嬉しいです😁✨
    なんかある時は、先生が教えてくれますよね💡

• 8月2日
な

母子手帳を見返すと、10センチ減ってるときがありました笑
さすがに減りすぎてるので測りミスだと思ってます笑

• みんみん

みんみん

え(笑)10㎝はすごいですね!!
    私は4〜5㎝の差だったんですが、測りミスってあるんですね😅

• 8月2日