※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

子育て中にクロックス 必要かなと思い、購入を検討しています。どちらが…

子育て中にクロックス 必要かなと思い、購入を検討しています。
どちらが良いと思いますか?
ネイビーのほうがシンプルで好きなのですが、足先から泥汚れなどが入って来やすいのかな?と…
そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ママりん

パープルです。
こちらのほうが、秋冬に靴下を履いて使えそうですよね…
ネイビーのほうは夏だけというイメージです。。

ゴロぽん

足の形によると思いますが、私は黒いもののタイプだと小指の爪が穴に引っかかって剥がれます😨

うちの子は元気だから、クロックスじゃ買い物もお散歩も公園遊びもダメです😂

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    爪が剥がれるとか恐ろしいですね😱
    ネイビーのほうは色違い使ったことがあるので多分大丈夫そうです☆

クロックス 以外でオススメありましたら、教えてください🙇‍♂️

• 8月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ダッシュできないし、公園で遊んでるママさんたち、そこらを買い物してるママさんたちを見ても、クロックスはいないですね😅

そう考えると必要ないか、子育てには向いてないのかなって思います。
    今はベランダにあるだけです。笑

• 8月2日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね(><)
    私もベランダに置いてて、劣化したので先日捨てて、
    海とか水遊び付添いするときに、ビーサンじゃ心もとないし、クロックス 買い直ししようかなー?と思ったのです!

海や、水遊びの付添い、潮干狩りの時などはどんな靴を使われてますか?

• 8月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

海へ行ったりはなかなか縁遠いところに住んでるので予定はないですが、
    予定があるのなら水遊び用のしっかりとしたシューズを買います😃
    マリンシューズって言うみたいですね。

外で水遊びの内容分かりませんが、水たまりビチャビチャしたいときは私も長靴です(=゚ω゚)ノ

• 8月2日
  • ママりん

ママりん

マリンシューズは持っているのですが、潮干狩り行ったときに、マリンシューズの脱ぎ履きのしづらさに絶望しまして笑

コメントありがとうございます!検討します(^-^)

• 8月2日
てちママ

滑りやすいので気をつけてください

• ママりん

ママりん

子連れでクロックス やめたほうが良いですか⁉️
    潮干狩りとか、幼稚園のイベントや水遊びイベントの付き添い、雨の日の翌日の公園遊び…などで必要かな?と思ったのですが☆

汚れてもいい靴、もしくはお手入れ簡単な靴で、オススメありましたら教えてください!

• 8月2日
  • てちママ

てちママ

下にコメントしてしまいました。ワークマンの靴ですね。あと息子の通ってる幼稚園は親御さんの裸足を禁止してるのでクロックスでのお迎えやイベントはダメでした。園によると思いますが。
    ご自身で必要だと思ったのであればご購入したらいいかもしれませんね

• 8月2日
  • ママりん

ママりん

そういう幼稚園もあるのですね!セールだから買っておこうかと思ったのですが、やはり、必要に迫られたら買おうかななと思います。
    ありがとうございました。

• 8月2日
てちママ

ワークマンの靴です。

ゆー

同じものではないですが海に行ったり川遊びのときはこんな感じの履いてます。多分クロックスにもあったような🤔
画像のクロックスのような大きめの作りだと流れが早いとことか、海でもプカーンって足から外れちゃうかもしれません。

• ママりん

ママりん

そうなんですね!コメントありがとうございます(^-^)

• 8月2日
さき

ネイビーだと砂入りやすいと思います!あと、脱ぎ履きしずらそうですね💦
下のブルーの形は色違いで持ってますが脱ぎ履きしやすいですし、砂はやはり入りますが靴下履いてたら気にならないです👌
夫はクロックス履いて息子追いかけ回してます😁

履いてるのあまり見ないのは好みの問題かなと思ってます!
昔で言うキティちゃんの健サンみたいなイメージなので(笑)

• ママりん

ママりん

そうなんですね!もう少し検討します。確かにオシャレさはあまり無いですよね、、
    ありがとうございます!

• 8月2日