※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

義母について吐かせて下さい。結婚前の顔合わせの時からお酒に酔ってひ…

義母について吐かせて下さい。

結婚前の顔合わせの時からお酒に酔ってひどい醜態をさらし、うちの親は2人ともドン引き。基本、酒癖悪い。

結婚二週間後にご飯をご馳走してくれると言われのこのこ出て行ったら「あんたなぜ妊娠しとらん?➡」︎2時間近く言われ、最終的には、うちの息子との間に子供ができないなら離婚しろ。

なんだかんだで半年後に妊娠➡︎出産。妊娠中は、ダウン症の子じゃないだろうね?羊水検査はしたのか、としつこく旦那に話してたらしい。

出産後、病院に来てもワーワーワーワーあの赤ちゃんは不細工だの何だの騒ぎ、去り際に「次は男の子だね」と。

赤ちゃんを連れて実家に旦那と帰ると「女の子だからピンクの洋服着させるたい!!!!」と服の色まで言う。

ちなみに義母はまだ63歳です。こんな義母に育てられたためか、旦那はいるかいないのか分からないくらい静かで優しい男です。

義母だけが頭がおかしく、ほかの親戚は皆んな優しくていい人ばかり。親戚のおばさんからは「あんた、大変なとこ嫁に来たね……」と同情されます。義理の妹からは「うちの母さんうるさいでしょ〜?もうわざわざ会いに来なくていいよ〜赤ちゃんには私たちから会いに行くから」とも。

根本的にこの義母に会いたくないし、付き合いもやめたいのですが盆と正月くらいは子供連れて行った方がいいでしょうか?義母とうちは車で20分くらいの距離です。

コメント

ねこ

私やったら親戚や義理の妹さんがそう言ってるのならば行かないです 笑

• さく

さく

そうですよね。絶対そうですよね。盆が近くなると気分が悪くなってしまってもう行くのやめようかと思います😹

• 8月2日
s

私なら行きません...

• さく

さく

そうですよねー😿😿

• 8月2日
ねこ

周りの理解もあるようですし、私なら会いません。

• さく

さく

そうですよね〜周りの人が理解ある人なのが救いです😔😔

• 8月2日

正月ぐらいでいいんじゃないですか?
またごちゃごちゃ言われそうですけど
年1なら我慢出来そうだし
正月なら他にも親族いそうですし(^^;
義妹がそうゆってくれてるなら
いいかなって思います(^^)

• さく

さく

ありがとうございます😊孫に余計なこと言うんじゃないかとまた不安になってしまって💦💦

• 8月2日
しょーちゃんまま

大変な義母ですね💦
でも義妹、旦那さんは優しい方でよかったです😄義妹さんが来なくていいよ、といってくれているなら、わざわざこちらから行かなくてもいいかな?て思います‼️
声がかかった時だけ行く、とかはどうですか?

• さく

さく

そうですね。何かくれると言われた時だけでいいですよね。😹😹

• 8月2日
iso

うわぁん😭 私なら、結婚しません。

• さく

さく

ですよね〜笑笑 旦那がすごく性格いいんですけど結婚遅れたのは義母のせいじゃないかと思ってます💦💦

• 8月2日
アリエル

お疲れ様です😓
まわりの親戚・義妹言葉悪いですが
良い方々で救われますね😂
義母さん問題ですね
だいの大人がって
そんな事言う?人としてどうなんですかね😓
わたしなら非常識な方に会いに行きません
お酒もいい飲み方なら
酒癖悪い人の所に行って子供に何かあっても嫌だし😓
行かなくていいと思います

• さく

さく

本当にそうです。妊娠中にも、野田聖子議員の子供の真似と言って、変な顔して歩いていて義理の妹は怒って無視・旦那も無視してました。精神病なんじゃないかと疑ってます。

• 8月2日
SDluv32♡...*゜

周りの理解があるなら私も行かないです💦💦

• さく

さく

そうですね。ありがとうございます😊

• 8月2日
A✩.*˚

うわぁ…
私なら二度と行きません(笑)

• さく

さく

ありがとうございます😊私も消極的姿勢を貫きます。

• 8月2日
かなこ

私もいきません。
それにしても物わかりのいい
義理妹さんと親戚の方で
よかったですねー!
そこだけがすくいですね=^・ω・^=

• さく

さく

はい、周りの人は超常識人の優しい人ばかりです。それだけでも救いです🤣🤣

• 8月2日
えりなちゅわん

年に一回くらいは行くかな…って感じです!
出来れば会いたくない感じの人ですけどね💧

• さく

さく

ほんとそうなんです😭頭おかしいんじゃないかといつも思ってます。

• 8月4日