※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

着床出血後に妊娠検査で陽性が出たが、少量の出血が続く。化学流産か不安。腹痛や腰痛はない。

生理予定日1日前に着床出血(茶オリ)があり、生理予定日3日後にフライングで妊娠検査したところ陽性がでました、ですがその日から少量の出血があります。おりものシートで大丈夫な量ですが、化学流産でしょうか?
腹痛、腰痛はありません。
初の妊娠で喜んでいたところでとても不安です。

コメント

はるゆきち

そのまま出血量が増えれば生理、化学流産になってしまうと思いますが、出血が少量で止まれば妊娠継続もあると思います。
不安だと思いますが今は様子を見て生理予定日1週間後にもう一度検査薬してみて病院へ受診してください。

• まちゃん

まちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんを信じて今は様子を見てみます。ありがとうございます!

• 8月2日
ぼちゃん

明らかに生理の量だったら、あたしは生理が来たと判断します。
量が少ないとか出血が2〜3日で止まったとかだと、また検査薬してみて、薄くなってたりしたら化学的流産かなって判断しますし、まだ強陽性出るようなら産科受診しますかね🤔
一応、化学的流産だった場合でも着床してたらhcgは出ると思うので、検査薬は反応しますよ💦

• まちゃん

まちゃん

返信ありがとうございます!
    様子を見てこのままならまた検査してみます!

• 8月2日