※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

3週間前に女の子を出産し今は実家へ里帰りしています。出産の際、破水…

旦那と旦那の両親への愚痴です💦長文なのでお時間ある方聞いてください!

3週間前に女の子を出産し今は実家へ里帰りしています。

出産の際、破水し入院し陣痛まちするも2日こず、その後促進剤を2日使うも子宮口が4センチしか開かず5日目に緊急帝王切開で出産し長く時間がかかりました。その為子宮が疲れてしまい出血が止まらず命が危険となり輸血することとなりました、輸血するも途中で輸血への副作用が出た為貧血も完璧には改善されず3日間集中治療室で、尿管を繋がれ両手に点滴、血圧計をずっとつけられ胸と手にも心音を確認する機械をたくさんつけられ、けっこうしんどい出産でした。

産まれた後写真を旦那が送り、その頃私は、麻酔から覚めて激痛。そのところ、旦那の赤ちゃんの写真を何枚か送ってきて何をしたいのか分からずいらっとしました笑 私が腹切って痛いときに何をコメントしてほしいのか。
また、次の日に直ぐに会いに来たいと連絡がありましたが、まだ集中治療室であることと輸血中プラス尿管を通してるし破水してたのでお風呂も1週間以上はいれてないしで丁度木曜日ということもあり土日に来るように旦那にいってもらいました。県外のため休みを利用して泊まりで来るように伝えてます。
しかし、動けないこともあり実家の母にはきてもらい身の回りのことをしてもらってました。
また午前中は、指導があるため面会は午後ときまってます。それも伝えたところ、私にその夜電話があり直ぐに行きたいが土曜日いくのはわかったと。しかし面会時間はなんとかならないのかと。ならないと伝え理由も言いました。

それでも気にくわないのか、その後に実家に連絡があり、同じ事を母に伝えたようです。また母は毎日行っているのに直ぐに来ないでというのはおかしいのではないかと言っていたそうです。

普通実家にまで文句言いますか?
もうイライラです💧
土曜日来ましたがずっと二時間娘を離さず抱っこしっぱなし。イライラして娘にさわってほしくない私笑
帰った次の日から写真を毎日送っての催促。うんざりです。

そして、旦那にもイライラ😡⚡
集中治療室に、尿管も通してるのに、職場の同僚を呼んだのです。その人は私も知ってる人ですが産んだ翌日に来たいと言われて許可したようです。
その翌々日も違う同僚を呼び、また次の日も違う人を呼ぶと言うのです。いい加減にしろ!と言ったところ最初の人を許可した手前ことわれないと。
その無神経さにもイライラして大喧嘩。別に、私の体調がより悪くなったから落ち着いたら見に来てって言えばよくないですか??
旦那の両親にも写真の催促されても体調が悪いは傷も痛いわ、指導はあるはでいそがしくて送れないから言ってと旦那に伝えたところ無視すればいいで終わり。

娘は可愛がってくれますが、私への配慮が無さすぎな気がして、これは私がおかしいですか??
頭にきて、里帰りしてるのですが実家にももう会いに来ないで!と一方的に伝え別居状態です笑
少しは懲りて謝ってきて今後の態度次第だと思うのですがあのときの事が納得いっておらずつっかかっています。皆さんはどうおもいますか??

コメント

あお

義母にも旦那にもムカつきますね😅
私普通に安産だったんですけどそれでも疲れはててたし母子同室で寝不足だし体力的にもしんどかったんで、落ち着いたらと言うことで友達が来るのも断ってましたよ😅
なのに連日仲良くもない旦那の同僚が来られたら発狂しそうです(笑)

• さくら

さくら

ありがとうございます😆💕✨私も友達ですら断ってて出産後しんどいですよね💧本当発狂したかったですけど、輸血中で発狂する力もなく、体力戻ってきた後から大喧嘩になりました笑

• 8月2日
みかん

出産お疲れさまでした!

何というか、本当に大変でしたね…💦いくら孫フィーバーといってもちょっと空気読めなさすぎですね(@_@)私も緊急帝王切開でしたが術後は本当痛いし、お風呂も入れないし、尿管やら点滴やらで人に会えるレベルではないですよね(´;ω;`)ましてや旦那さんの同僚なんて論外です(笑)配慮が足りないにも程があります(´;ω;`)

そして義母…こういっちゃ何ですが、実母と同じ土俵に立てると思わないで欲しいですね💦同じくらい気を遣って色々してくれるならともかく、孫フィーバーな義母なんかもう迷惑でしかないです(笑)
産後は体調が戻るのにも時間かかるし、この暑さですから余計にしんどいしイライラしますよね、ご実家でゆっくり休んでくださいね!

• さくら

さくら

ありがとうございます😆💕✨凄く優しいお言葉救われます✨
    緊急帝王切開本当人に会えるレベルじゃないですよね!しかも次の日笑

本当!義理母ってだけで気を使うし孫に会いたいだけなのに迷惑でしかない!その通りです笑

ありがとうございます☺実家でゆっくりしたいのですが、また孫が見たいとかで泊まりでお盆明けにくる気みたいでアパートに帰るか迷ってました💧実家も今回のことで旦那と義両親に怒っていて実家にこられても迷惑をかけてしまうので悩んでました💧産後のからだのこと、産んでるからわかりそうなものですけどね‥。

• 8月2日

最悪ですね(^^;
元気でも毎日旦那の同僚が来るのは
しんどすぎます(^^;
気持ちは元気でも少しで疲れます!
それなのに集中治療室にいるのに
呼ぶとかありえないです!
来る方もありえないですね( ¯-¯ )
義母も孫に会いたい、見たいのは
まぁわかりますけど察しろって
思っちゃいます(^^;
実母はいいけど義母はダメって
私からしたら普通ですけどね!
もう少し理解してほしいですね(^^;

• さくら

さくら

会いたいのは分かるし初孫なので、誰も会わせないと言ってるわけではないので察してほしいですよね💧
    実母と同じだと思わないでほしいですよ😅

• 8月2日
さこ

お疲れ様です。
うちは長女を里帰りで出産したのち、似た状況でした。
写真を送ってくるのは似てると言わせたいアピールです。義母に言わせると、自分の家の顔だと言いたいようで、かなりの長期間それは続きました。
だんだん、言われすぎて自分の子供じゃないみたいな感覚になって、かわいく感じなくなったほどです。
たぶん、これからは色んなことに口だして関わろうとしてくると思います。
ベビーの写真の催促もしてきますよね。こっちは余裕がないのに。
わかります。共有してみれるアプリをうまく使って、それでも言ってくるなら余裕ないと伝えるといいです。

実家に私が帰るのも気に入らなかったりで、私も何回か喧嘩しました。
出産後にしっかり自分の気持ちを伝えられているのでいいと思います。
私は喧嘩できるまで時間がかかりました。ノイローゼになりそうでした。

近々、第二子を出産予定なので、またどうなるやらです。
お互いがんばりましょう。

みきたろ

私なら旦那に
浮かれてんじゃねーよ!現状を冷静に判断しろ!って言います。