※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
産婦人科・小児科

熱は下がっているが、息子の症状が続くため、病院に連れて行くか迷っています。発疹の副作用や痰の処置が気になりますが、元気なので行かなくてもいいかもしれません。

病院連れて行くか迷っています(;ω;)

先週金曜日39度超えの熱
土曜日受診 解熱剤もらう
月曜日37.5まで下がる
火曜日咳と鼻水始まる
水曜日39.4度まで上がる
解熱剤使う
38.3まで下がる
解熱剤の副作用?で膝に発疹でる
木曜(今日)36.7度まで下がる
鼻水と咳は継続
喉で痰が絡んでゴロゴロ言ってる

私的には違う病気もらったら嫌だし熱は下がっているので連れて行くなら
耳鼻科かなと思ったのですが耳鼻科が休みなので連れていけません(;ω;)
鼻水と痰で夜苦しいのか何度か起きます(;ω;)かわいそうだから小児科連れていくか(;ω;)
旦那は連れてってあげてと言いますが…


どう思いますか?
私が気になっているのは
一時的に出た発疹は副作用なのか
痰はとってもらえるのか
その2点ですが
息子自体熱も下がっていてご飯も食べるし元気なので行かなくてもなーとも思うし😅

コメント

ママリ

私も何度も小児科に連れて行くのは嫌なタイプなんですが、鼻水や痰でしんどそうなら連れて行きます😣
痰はとってもらえないと思いますが痰切りの薬や、吸入はしてもらえると思います😢

  • ゆっ

    ゆっ


    痰切りの薬ってあるんですね🤔
    しんどそうなので
    連れて行くことにしました🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😭

    • 8月2日
ひまわり

休みに入る前に一応連れて行くかな😅ねれないのも可哀想だし💦

  • ゆっ

    ゆっ


    そうですよね(;ω;)
    連れて行くことにしました🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😢

    • 8月2日
deleted user

うちの息子に似てるので、参考になればと思います😌
先週の金曜日に高熱が出て土曜日に鼻水が出て日曜日に熱が下がり鼻水と咳に、そして咳で嘔吐するようになって、火曜日に又も高熱が出て、水曜日に熱が下がり、大学病院に連れて行ったら詳しい検査をしてレントゲンもして、RSウイルスでした。肺に影が少し映ってて、息子自体は誰が見てもかなり元気で体調悪くないんじゃないかって思うほどの活発な子です。RSウイルスは子供の場合悪化しやすいと言われました、幸いな事に息子のRSウイルスはそこまで酷く無くて、週一回のペースで診る事になって居ます😖

  • ゆっ

    ゆっ


    似ていますね🤔😅
    普段診て貰っている小児科では診てもらいましたか?😢
    小児科でRSウイルスの検査?は出来るんですかね(;ω;)
    小さい病院なので
    聴診器で胸の音聴いて
    喉見て症状見て終わりって感じなので
    大学病院連れて行く方がいいんですかね(;ω;)

    • 8月2日