※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で膣炎と診断され、早産や流産のリスクがあることがわかりました。消毒で治るのか不安です。同じ経験の方いますか?

検診に行ったら膣炎だと言われました😢
ほっといたら絨毛膜羊膜炎にもなり早産、流産にもなる恐ろしいことになると言われました😣
おりものはおおかったけど、匂いもかゆみなどもなかったので、妊娠したらおりものが多いのかと思っていた矢先でした。最近、お腹の張りが目立っていたので先生に相談してしたら細菌が見つかりました😣
早いうちに見つかって本当によかった😢
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…
1週間ぐらい消毒に通ってね!と言われて今日も行ったのですが、膣炎って消毒だけで治るものでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ちびすけ

カンジダなども膣炎の一種ですから
全員ってわけじゃないですか
皆さん1回はかかります!

ちゃんと消毒、または膣錠でなおります!

私は月1でカンジダ膣炎なってました
妊娠中は仕方ないですよ!

ほっとくと大変ってだけなので