※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

豊島病院の検診だけ受けられる病院や、豊島病院で産んだ方の検診先を知りたいです。

板橋区の豊島病院で産みたいんですが、紹介制なので検診だけ違う病院に行こうと思ってます!

豊島病院の近くで検診だけ受けられて、豊島病院への紹介状書いてくれる病院わかる方いらっしゃいますか?

また豊島病院で産んだ方、どこで検診受けましたか?

コメント

らこまむ

今通われているところでも書いてもらえるんじゃないでしょうか?
豊島病院は毎月のお産人数が決まっていて予約制にもなっているので、出産予定月に空きがあるか確認した方がいいですよ😉

• おもち

おもち

まだ検査薬で確認しただけでどこにも通ってないのでどこにしようかなと思いました!
    空きがあるか確認してみます!

• 8月2日
  • らこまむ

らこまむ

そうなんですね!
    それでしたら紹介状が無くてもそのまま豊島病院に行けば受診できますよ^ ^
    妊婦健診の初診は予約無しなので😉
    先程述べたように空きがある事や、午前中までに行かないといけない事と待ち時間がだいぶあると思いますが(T_T)

• 8月2日
  • らこまむ

らこまむ

空き状況や詳細など、豊島病院のホームページに載っていたと思います😄

• 8月2日
  • おもち

おもち

前回化学流産してしまったんですが、その時予約なしで豊島病院行ったら紹介状がない為お会計と別で5000円かかってしまって(´・_・`)
    なので今回は紹介状もらってからが良いかなと思ってます😊

• 8月2日
  • らこまむ

らこまむ

元々妊娠検査は自費診療になってしまうので、院によってバラつきがあると思いますが、だいたい5千〜一万円はすると思うので紹介状を書いて貰ってから豊島病院を受診でも結局同じ値段や、高くついてしまう場合もあると思うので気をつけて下さい(T_T)
    私も豊島病院で出産をしましたが、近隣にある産婦人科を調べた際、初診費用が高いなぁと感じた所や完全予約の所しか見つけられなかったので💦💦
    良心的な所が見つかると良いですね😊

• 8月2日
まち

5月に豊島病院で出産しました。

32週まで熊野町の高見医院に通ってました。
母子手帳貰って補助券が手に入るまでは保険診療にしてくれましたし、豊島病院への紹介状も2〜3千円だったような。血液検査等がある時だけは1万円超えましたが、それ以外は安かったですよ。
エコー写真も2Dですが毎回10枚ぐらい沢山貰えましたし(豊島病院は1〜3枚くらいしか貰えなかった)、いい感じに適当な先生で私は大好きです(笑)
なにより土曜もやってるので主人を連れて行く時に会社休んでもらわずに済んだのがよかったです。
予約制じゃないので行きたいときに気軽に行けますしね。

今年4月から医療費改正になってますので豊島病院は紹介状無しの初診会計は診察代+5千円のようですよ。妊婦加算の制度なんてのも出来ましたし妊婦健診費もバカになりません( ´⌓` ;)