※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

保育参加日の化粧やお昼ご飯の悩みです。

来週に保育参加日があります。
化粧ってみなさんしてますか😅⁉
いつも送迎はすっぴんです。日焼け止めだけ塗って眉毛も描かずに…(^_^;)汗で落ちるのが嫌なのと化粧する頻度が少なくなったのもあり肌の調子がいいのとお風呂前に落とすのが面倒な理由でしてません(笑)けど、保育参加日くらいして行った方がいいのかいつも通りすっぴんで行こうか…(^_^;)
あと、もう1つお昼ご飯を長男は食べ終わり次第で一緒に帰宅🏠自分のお昼どうします?どこかに寄って買って帰るか食べてから帰るか…長男はまだお昼寝もするし家帰ってから自分だけ出るか(お腹も大きくなり次男をずっと抱っこしたりはキツいので旦那に休みとってもらいました🙆)せっかくだから外で食べたい気もしますがお昼寝させないと眠たいだろうし、給食食べるから一緒にご飯は難しいか⤵なんて色々考えてます💧諦めるしかないか…😓みなさんならどうしますかー?

コメント

かっか

お化粧はなんともいえませんが、私はいつも最低限しかしませんが、どうなんですかね😊💦よくマナーともいいますし、した方が無難な気もしますが本当に最低限でいいんじゃないですかね😊
あと、私だったらですが‥外食であれば、子どもの様子次第で子どもが好きなおやつがありそうなレストランに行きますかね!自分たちは食べて、子どもには特別おやつをその日だけあげます😊✨うちはかき氷とか好きなのでこの時期だったらかき氷ですかね!
そして、サッと済ませて帰ります!

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます‼
    思いっきりすっぴんよりはすっぴん風メイクくらいしといた方が良さそうですかね😶他のママさんたちもいますもんね😫いつも朝は慌ただしく出ていくので旦那も居ることだしそのくらいの化粧はしようかな…😅笑
    やっぱり子供次第でおやつあるところがいいですよね🙆探してみます😌
    かき氷好きなんですね♪うちの子はアイス派なんでパフェとかなら食べてくれるかも(好みが難しい子なんです)なんでまだ日あるので探してみます😃

• 8月2日
  • かっか

かっか

パパママにも普段の頑張り見てもらえて、特別おやつもあったらお子さんにとっても特別な日になりますね♫

• 8月2日