※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

出産祝いをいただいた場合、いただいた方には個別に返し、職場の方には菓子折りを渡すのが良いでしょうか?

内祝いについてです!ご意見ください😌

この度出産し、先日職場の方々に出産祝いをいただきました!いただいてない方もいてるのですが、
この場合もらった方だけに返しますか?
もらった方には個別で返して、職場の方にと
菓子折りを渡すほうがいいのでしょうか?

コメント

遥ママ

私ならそんな感じにします(*^^*)

• 🐥

🐥

職場に渡す場合、のしは同じにしますか??

• 8月3日
  • 遥ママ

遥ママ

のし無しで挨拶代わりに持っいきました(*^^*)

• 8月3日
愛子

ご出産おめでとうございます😊
お祝いを頂いた方にはそれぞれ内祝いをお返しして…産休でお休みを頂いてるなら会社にも菓子折りを渡すと思います‼️『無事に出産しました』という意味も込めて、復帰するなら尚更すると思いますよ❗

• 🐥

🐥

会社用の菓子折りにも同じのしをつけられますか?

• 8月3日
  • 愛子

愛子

熨しも付けた方がいいと思いますよ😊
    内熨し・外熨しは地方によって違うので百貨店の方に聞いたら教えてくれます‼️

• 8月3日
ママリ

出産おめでとうございます👼
私はもらった方には個別に、報告と共に全体に菓子折りを持って行くつもりです!
結婚の時にお金をまとめた先輩に聞いてみたところ、「お金払いたくても付き合いが数ヶ月だからもらわない人もいたから、全体にだけでいいんじゃないか」とアドバイスいただきましたが、数ヶ月後に他の先輩から個別にも返すべきだったと言われてしまい😅
そうすると採算合わないんですがね💦お祝いって気持ちじゃないんですかね…と思いましたが。

• 🐥

🐥

会社用にも内祝ののしをつけられましたか?

• 8月3日
🐥

まとめての返事ですみません!
みなさんありがとうございました
職場にも別に持っていこうと思います😌