※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

旦那さんの仕事と上司に悩みがあり、住んでいるマンションは会社が一部負担。旦那さんは楽しい仕事を求めてイライラ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊婦9ヶ月の初マタです。母子ともに健康で過ごしています。旦那さんの仕事がうまくいっておらず、今までも楽しくないといっておりました。それに加え、今の上司がパワハラ上司でイライラして帰ってきます。今、住んでるところは会社が一部負担をしてくれてるマンションです。正直、今の会社は安月給ですが福利厚生が手厚く最高です。しかし、旦那さんはもっと楽しい仕事がしたい!と、毎回イライラされて帰ってくるのも苦痛ですが😥どうしたらよいのでしょう。同じような体験された方、旦那さんをどのように扱えばいいのか教えてください。

コメント

あず&ゆずmama(20)

前の会社で上手くいってなくて
給料も働いた分ももらえず
先月仕事を変えさせました!
働き先も旦那自身で決めたので
前の仕事より楽しいと言ってます!

• あつこ

あつこ

楽しい仕事はいいですね〜!私の旦那さんは会社に雇われるのが嫌だといってます。ただ、わがままなんですかね😅
    コメントありがとうございます。

• 8月2日
れーちゃん

うちも、前の職場が安月給だし、長時間労働だし、、約10年程働いた職場でしたが、思い切って職を変えました🙋‍♀️今の職場はすごく良さそうですよ‼️給料もいいし😂‼️やっぱり働いてるのは旦那さんなので、楽しく!というか、やり甲斐がある職に就いててほしいですよね😊‼️

• あつこ

あつこ

そう、やり甲斐は大切です。コメントありがとうございます😊

• 8月2日
こっちゃん

出産してから後々旦那さんのイライラがあつこさんに伝染しそうですね…
福利厚生が手厚いのはありがたいですが…旦那さん&あつこさんの今後が心配(´・ω・`)
今…家族が増える段階での転職は辞めた方がいいと思いますが…
旦那さんの精神が病む前に転職を考えた方がいいかな?って思います(о´∀`о)
私は旦那励ますとか仕事頑張ったねぇ~とかよく気分があがる声かけ心がけてましたよ(о´∀`о)

あつこさん妊婦ですからストレス溜めないよぅにしてくださいね(о´∀`о)

私の旦那…ブラック企業に居て体調不良を理由に退社しました…2ヶ月休職しましたが…技術職なんで他の会社にヘットハンティングされる形ですぐ働けました…給料は大分違いますが…
体調不良の回数が激減しましたよ♪

• あつこ

あつこ

ブラックは確かにだめですね〜それは即効辞めてもらっていいんです。むしろ、ホワイトです。ただ、やり甲斐はなく楽しくないそうです。🙄コメントありがとうございます

• 8月2日