※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

排卵検査薬とタイミング法で妊娠を考えています。いつから排卵検査薬を使えばいいでしょうか?

生理周期が大体34日です。
先月の生理は6/5から7日間ありました。
今回予定日は7/8でしたが、髄膜炎や高熱を2週間近く出てたので生理が多幅に遅れて、今回リセットしたのが7/26です。
生理終了が8/1.

生理きた時点で婦人科に連絡をしたら8/6に受診になりました。

そこで質問なのですが、排卵検査薬と病院でのタイミング法で授かりたいな。と思っています。
その場合いつから排卵検査薬を使用したらいいかわかりますか??

コメント

らら〜

通常の排卵日の考えでいくと、生理開始から、14日後が8月8日あたりが(排卵日)なるかと思います。ただ、周期が34日くらいとのことなので、もう少し遅め、ちょうどお盆のあたりでしょうか。いつも排卵は遅いですか?

ひとまず、6日の診察で卵胞チェックをするかと思うので、その時の卵胞サイズ次第で、排卵検査薬使っていけば良いかと思いますよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

いつも排卵はアプリ通りに基礎体温が下がります!今回から卵胞チェック行くので今までは基礎体温での排卵予測でした💦
    ありがとうございます!

• 8月2日