※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
お金・保険

主人が簡単な医療保険にしか入っていないため、生命保険の加入を検討中です。おすすめはありますか?まだ30歳未満で、子供の学資については明治安田の説明を受けましたが、良さそうではなかったです。

主人が簡単な医療保険にしか入ってない為、生命保険の加入を検討しています。
おすすめはありますか?
まだ年齢は30いってないです。
子供の学資に加入するときに明治安田の説明を受けましたがそこまで良さそうではなかったです。

コメント

RyuRyu

とりあえず、保証内容と月々の支払いどーしたいかを考えてほけんの窓口とか行くことをオススメします。

さーママ

お安く大きな保障を付けたいなら定期保険です。
総合的に保険を取り扱ってる窓口で定期保険の話を聞いたらいいと思います^ ^

それか勤務先で提携のものはありませんか?団体で安くなると思いますけど....✨

死亡、医療保険はカタカナ生保。
安くて充実してます。

もし、大病での収入減と治療費を確保するならCMでやってるジャストのアシスト単体で全期型。対象幅が広いです。その分高め。

国内でも外資でもカタカナでも同様の保険は売っています。

三代疾病や介護や身体障害って一口に言っても、
仕事復帰で給付打ち止めになったり、
介護、身体障害の級が足りずに対象から外れたりと、
色々と条件がある分、安くなります。
良く見て、比較してお考えください。

今後も医療の変化に応じて見直ししやすくするなら更新型。
納得いく保証内容なら金額の変わらない全期型で組むと安定的です。

あとは、1つで組まずに色んな保険会社を組み合わせるのがオススメです。

家計の事も将来の事も考えたら、

医療は安くて終身持てる。
収入保障は受け取りやすく子育つまで支払い金額変えず。
死亡保障は安く大きく。
貯蓄と保障は分ける。

ちょっと疲れる保険選びですが、頑張ってくださいね。

• 佐倉

佐倉

わかりやすくありがとうございます😊漢字系はどこも合わないなと思っていたのでカタカナの国内で探してみます!

• 8月2日