※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で、夜にお腹が張り、トイレも頻繁に行く症状が続いています。陣痛に繋がるか心配です。おしるし等の兆候はないです。

昨日が予定日だったのですが、昨日検診で、
夜の寝ている時から頻繁にお腹が張っています‪\(ᯅ̈ )/‬

トイレもさらに近くなってお腹の張りとトイレと
1時間半に1回のペースで起きてます(;;)

似たような症状から陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?🤔🤔

おしるしなどの兆候は全然ありません😭

コメント

そろそろって感じですね!
繋がるってゆうか、陣痛の前ぶれ!兆候!だと思いますよ!前日まで少しの怠さも少しの張りもなく急に陣痛きた!!産まれる!!ってなかなかないので☺️いつきてもいいように準備の確認とシャワーとか入るなど、今のうちにやっておきたいことやって少し動いてみて下さい💕

• やよちゃん

やよちゃん

前ぶれだったら嬉しいのですが👶🏻♡

ありがとうございます!
    いつきても大丈夫なように準備しときます( ॑꒳ ॑ )

• 8月2日
じゃすみん

私も昨日が予定日でした!
しかし特に兆候も無く、元気にお腹で動いていました!(笑)

トイレは近いしお腹も下がってきている感じですが…まだ出てこない感じがします…。

出来れば誘発剤とかは使いたくないですよね(;_;)自然の流れで産めればと思ってますが…

ソワソワしますよね( ´︵` )
暑くて外出も控えたいし、外出中に何かあっても…と思うと引きこもってしまいます…

赤ちゃんも産まれるタイミングを見計らってるのだと思うのでリラックスして気長に待つのがいいのかな〜と思う様にしてます!

お互いがんばりましょう❣️

• やよちゃん

やよちゃん

同じ予定日嬉しいです😌❤️
    誘発剤は出来るだけ使いたくないですよね、、、まだかなまだかなと
    毎日そわそわしています👶🏻♡♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

• 8月2日
  • じゃすみん

じゃすみん

同じ予定日の方がいるだけで嬉しいしかなり安心しますよね☺︎︎

ままのソワソワも赤ちゃんに伝わっているんでしょうね…😭きっと!

他の方のコメント拝見しましたが私も前駆陣痛が無い?!のか認識出来てないのかって感じなので陣痛にちょっとビビってます(笑)

前回の検診で先生に聞いたところ陣痛だと絶対にわかるよって言われました!
    なので陣痛が来たら覚悟ですね!🤗

• 8月2日
min

私も同じです!
昨日が予定日で今日検診…

お腹は苦しいのに、痛みもそんなにないし…でも寝てられないし…
おしるしもないし…
赤ちゃんはマイペースに出てこようとしてるから、あまりプレッシャーかけちゃいけないなーと思う反面
まだかな、いつ来るかな、何で来ないのかな…と考えすぎてしまう傾向もありでヾ(。>﹏<。)ノ゙
情緒不安定ーーーー!!お互い、ソワソワドキドキですね!
でも、同じママがいるって心強い!
頑張りましょーね!!

• やよちゃん

やよちゃん

おしるしなどの兆候がなかったら
    やっぱり不安になっちゃいますよね😭

本当に毎日ソワソワしています(;;)
    でももうすぐだと思うのでお互い
    頑張りましょうねーーーー👶🏻♡♡

• 8月2日
むー

娘を出産したとき、前日に急に頻尿になり、翌朝おしるしがあり、お昼頃から陣痛がきて夜に出産しました!😊
私がそんな感じでトイレが近くなる傾向からだったのでもしかしたら・・・♡
でももうすぐなのは間違いないです!赤ちゃん楽しみですね😍お産頑張ってください!

• やよちゃん

やよちゃん

元々頻尿にはなってたのですが更に頻尿になってしまって、、、笑

お昼頃から陣痛来たんですね🤭
    やっぱり陣痛が来たら痛みで分かるものですか???( '-' )‪︎‬ ‪︎

• 8月2日
  • むー

むー

私ももともと頻尿で、更にって感じだったのでますます似てますね😂

私の場合、前駆もなく本陣痛からだったので、生理痛より痛く、うずくまるくらいの痛さだったので、「これはまさか、、、」って分かるレベルでしたよ😊

• 8月2日
  • やよちゃん

やよちゃん

似たような感じの方いらっしゃって
    心強いです😏❤️❤️

うずくまる痛さだったんですね😫
    それは分かりますよね‪\(ᯅ̈ )/‬
    私は前駆陣痛がちょこちょこあるので本陣痛来た時に分かるのかがとても不安で😭

• 8月2日
  • むー

むー

私も親近感がわいて嬉しいです😏♡

週数が週数ですので、痛い!!と思ったら産院に電話しといてもいいと思います🤔不安の先には幸せが待ってますので頑張ってください😊ここ2.3日ですよ😌
    きっとうまくいきます🙏✨

• 8月2日
  • やよちゃん

やよちゃん

先生にも痛いと思ったら電話してって言われました👶🏻♡
    でも、もし前駆陣痛で帰らされたらと
    思うと、、、中々もう少し様子見ようとなってしまうんですよね😭😭

ありがとうございます☺️
    頑張ります!!!!( ॑꒳ ॑ )

• 8月2日