※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家族・旦那

妊娠初期から起きてると気持ち悪いんだけど、作らないわけにいかないか…

妊娠初期から起きてると気持ち悪いんだけど、作らないわけにいかないから毎日息子と格闘しつつ、トイトレも意識しつつ、たまに横になりながら晩御飯作ってた。
昨日旦那に「これ口に合わなさそう」って言われてどーでもよくなった。
大食いだから量作って、夏バテ気味だから食べやすいもの意識して作ってたけど、もう知らない。
ちなみに旦那が指摘したのは野菜嫌いの息子がモリモリ食べた食べやすいサラダ。せめて食べてから文句言って欲しい。

お弁当作るのやめようかとおもったけど、大人気ないと思い直して作ろうと今朝起きたらトイトレ中の息子のことトイレにもいかせず呑気にテレビ見てた。(息子が1番早起きでパパママどちらか一緒にリビングに行きたい人を起こしてくる、私は気づかなかった。)
トイトレしてるから、寝る前後や食事の後とか連れてってねって言ってたのに「トイレ行ってないよ」って呑気にさ。イラっとした。
朝食べるって言ってた炊き込みご飯の具も手つけずに納豆ご飯食べるし、そんなに口に合わないならもう私のご飯何も食べなきゃいいよ。

大人気ないですかね?
残業のときはお弁当無料で出るのに美味しくないから断ってわざわざ家で食べるし、お弁当だって買うの嫌だって言うから風邪ひいてても今まで頑張ってたけどアホみたいだなって急に思いました。
ちなみに毎日体調が良くないのは旦那も知ってます。

コメント

ゆゆ

いや、それ嫌だわ…😭
私だったら作るの辞める。
旦那の分だけ!笑

文句ばっか言うなら自分で作って‼︎って放棄します‼︎旦那の分だけ!笑

体調悪い中ご苦労様です🙇‍♂️💦
無理しないでくださいね💕

• きくらげ

きくらげ

優しいお言葉ありがとうございます。
    食べるのが好きで仕事も「ご飯のために頑張ってる」って言っていたので作ってたんですけど、やっぱり嫌ですよね…。
    今日から頑張るのやめようと思います。
    息子が食べたがってるしカレーでいいや。カレーだけ。サラダも何も作らない。

• 8月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

何か言われたら口に合わなそうなの作るのも嫌だし。それでも一口でも食べてみるなら作るけど…って妥協ですかね😅💧

うちは作る前にお互いこれ食べれるー?って結構聞き合います💦
    私が家族一、好き嫌い凄いので…😭

• 8月3日
  • きくらげ

きくらげ

昨日もう作らないねって言ったらわかったって返ってきたのでもう作るのやめました。
    謝って話し合いができればまた作るようになるとは思いますが(笑)

私も旦那が好き嫌いあるの知ってるので今日は何がいい?とか〇〇だよーってメールしとくんですけどね。
    そこまでしても嫌がられるなら仕方ないですよね

• 8月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう、旦那さんも今は意地はってるのかなぁ😭💦
    でも謝って来ないと作らないですね‼︎笑

そこまでしてて嫌がられるなら、作らない一択です💧旦那さんがワガママかなぁ〜。
    私はご飯作るの好きではないので、作ってもらえるだけ有難いですけどね😁💦

• 8月3日
  • きくらげ

きくらげ

一応昨日のカレーあるよって声かけたけど、献血でご飯食べたからいらないそうです😑

休みの日は旦那が作ってくれるからすごくありがたいです😊
    だけど何か言ってくるまでは寂しいけどご飯は別々ですね。

• 8月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

しばらくほっといて良いのかも😤笑

うちも休みの日は旦那がやってくれます!笑
    私よりも料理好きなので‼︎笑

しばらくはしょうがないのかなぁ〜
    でもせっかくだし一緒に食べたいですよね😅
    せっかく作ってんだから一緒に食べよ!って明日言ってみたらどうです😊?

• 8月3日
  • きくらげ

きくらげ

食事の件以外は普通に話してます(笑)
    今寝かしつけに行っているのでこれから話すのかなーって感じです。

料理してくれるの助かりますよね😊
    外食でなくても人が作った料理ってすごく美味しく感じます💗
    お中元で冷凍ものが大量に届いたので明日は冷食消費日になりそうです(笑)
    気が向いたら誘ってみます😒

• 8月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

あら仲良し😊✨
    なら今のうちに話しちゃった方が良さそうですね👍🏻

わかります‼︎笑
    自分以外が作ったもんが美味しくてしょうがないです🤣💕笑
    それで溝が開いてくよりは誘ってみたら良いと思いますよ✨

我が家は喧嘩しようが、子供達が全員揃って食べる‼︎ってタイプなので強制で一緒ですけどね…😅

• 8月3日
ミニー

体調悪い中お疲れ様です😰悪阻と上のことお世話と大変ですよね💦ほんと偉いです💖

てか、全然大人気ないですよー!!あたしそれやられたらご飯作るの放棄します✋旦那様わかってなさすぎてイライラするし、もう放置でいいと思いますよ、動けないくらい体調悪いて言ってもう寝込んじゃいましょう!😂

• きくらげ

きくらげ

暖かいお言葉ありがとうございます。
    普段はうまいうまいって言ってくれるし、家事もやってくれる優しい旦那なんで余計に悲しいとゆうか悔しいとゆうか…。
    朝も少し早く出たので多分コンビニでお昼を買ったんだと思います。もう好きにして。

• 8月2日
朱ねこ

食べないなら旦那さんの分は別に作らないかな〜。
何食べるかわからないし、残るからもう作らないね〜って言います。

子供でも好き嫌いしないで食べるって知ってますよ。
体調良くない時は頑張らなくていいです。

• きくらげ

きくらげ

コメントありがとうございます。
    旦那自身子供には嫌いなものでも頑張って食べろー、一口食べてみなって言ってるんですけどね。
    自分はこれです。
    たしかに旦那が苦手なお酢をドレッシングに入れたけど、旦那も最近夏ならさっぱりするし平気って言ってたし、一応少なめにしてたんですが嫌だったみたいです。
    夏野菜は旦那が嫌いなものが多いって知っているので加熱したり食べやすいようなメニュー作ってたんですけど、もう好きなように作ります。
    旦那が嫌いな夏野菜、ゆず、お酢、漬物、梅、しそ、いか、ほんとは全部大好きなんです。
    食卓に出すの我慢してお昼に一人で食べたりしてたけど、もう好きなものを作りたいと思います。

• 8月2日