※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰
ファッション・コスメ

すごくどうでもいい質問なんですが、洋服についてです。プチプラのもの…

すごくどうでもいい質問なんですが、洋服についてです。
プチプラのものを色々買う VS 高くても品質がよくシンプルなものを少数買う
みなさんはどっち派ですか??理由も教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

私はずっと前者なんですが、育休中で自由に使えるお金もそれほどなく、長く使えることを考えると後者のほうがいいのか最近悩んでいます🤔
みなさんの考えを聞かせてください(*^^*)

コメント

M☺︎M

私はプチプラです!
嘔吐や下痢で、ためらいなく捨てられるので💦
あとは、すぐサイズアウトするので(>_<)

その代わり、長く使えそうなものはしっかりしてりものや高くても気に入った物を購入してます❤️

かがみ

流行りの形やデザインの物はプチプラで済ませています!
バッグや靴など長く使えるものは高いものでも買います☺︎

みそしる

夏だと汗をたくさんかくので1日で何枚も着替えがいります😂
季節問わず嘔吐とかウンチ漏れたりとか色々あるのでなんやかんやで結構枚数いるのでプチプラ派です!
でもここぞって時は高いお洋服やお気に入りのを着せています☺️

kaoriino

子ども出来てからは圧倒的に前者ですね💦
いつ汚されるかわかりませんし、妊娠や出産で体型も予想がつかなくて😅
子育てが落ち着いたら後者にしたいなあと思います✨値段の高い服を着ると気持ちもシャキッとしますよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

年齢にもよるかなと思いますが、若いうちはプチプラでもいいのかなーと思います!育児してるとなにかと汚れたりすることもありますし…😭
私は頂き物以外は基本プチプラでしかもセール品でしか買いません😣
衣替えする頃には洋服もクタクタなので、断捨離しちゃいます!

もう少し年齢を重ねたら、少しずつ質の良い服にしぼっていきたいなーと思ってます!

ママリ

若い時は後者でしたが、家庭をもって貯金を考えてからプチプラ派になりました!結局飽き性なので、高いの買っても、また次の高いの買っちゃうので節約にならず…😅
買った金額÷予想着用回数で1回着るのにいくらかかるか考えて買うようになりました!
普段着はプチプラで、冠婚葬祭とか仕事着は高めとか、分けても全然良いと思いますし、モノと場面にもよる気がします🤔

とぉあ

Tシャツでも
バザーで10円ぐらいのものから
ブランド品4000円ぐらいのものまで買います‼️
どっちもサイズ大きめを買います‼️
半年ぐらいから80を着せてたので、長女はまだ着れるし、次女も今着てます。けど、買う比率的にはプチプラの方が多いですかね。

C.Wママ

洋服に関してはプチプラ派です🤣

すぐ着れなくなるし、うんち漏れや吐き戻し等で汚れちゃっても気にならないからです(笑)

良いものは長く使える物や、成長過程で汚さなくなってからかなと思います(๑°⌓︎°๑)

ゆみ

サイズ80までの洋服はプチプラで、サイズ90からは少し高めの洋服でも気に入ったものがあれば買ってます😀
サイズ80くらいまではすぐにサイズアウトする理由です。

でも安くても高くても気に入った洋服は買ってしまいます😆

たみや

私はどうしても気に入ったものを長く着たいので高くても良いものを買います。
好きな服を着ていたらテンションも上がりますし、子育ても頑張ろ〜と思っちゃいます。今はパート勤務をしてそのお金をコツコツと貯めて欲しいものを買ってます❤️

sa*

後者です😆

元々物持ちが良い方なので、気に入ったのがあれば高くても品質の良いものを何年も使ってます😊

安いものはそれなりの生地だったりとか、安かったから捨てちゃえばいいやーってなるんですけど🤔

高いものは大切に使えるので私は後者です😊

碧冬

私は素材やシルエットやこだわってるので後者です。
長く着れるものを買ってます🌀流行りものは着ないのでプチプラをたくさん買ってすぐに着れなくなるくらいなら総額はきっと変わらないのでいいもの買いたいです。
いいもの買えば汚れもつきにくいし形も崩れないし。

ちまこーい

古着屋で買うので値段は安いですが、品質良い物、新品とかもあるので、安くて長く着れそうな物を買うようにしてます♪

K.mama𓇼𓆉

私は高くても質が良いものを買ってます😊
少数ではまとめて一気にボンと買う性格ですが😂💦

ちゅけ

どっちも買います!
安いからたくさん!って
してしまうと着ないやつが
出てくるので…😂💦(笑)
値段が見た目に出やすいものは
それなりにいいやつを
買っています(^o^)
逆に他人から見ると値段不詳って
感じのパーカーとかデニムは
ユニクロ·GUですね🙆

はじめてのママリ

私は後者です(^^)
白いTシャツなどはUNIQLO、gapで安く買ってます😊

スヌーピー

プチプラで沢山ですね♡
子供に汚されても惜しくない😅
それに流行りがすぐ変わりますから高いやつとそっくりなプチプラ買います♡実際ブランド服とかって分かりやすくロゴがどーーんて無いとブランドて分かりませんし(笑)

めろ🐰

皆様、たくさんの回答ありがとうございます♡
参考になる意見ばかりでした(*^^*)
確かに子どもが小さいと汚されたり、着たい服も着れなかったり。。
私も飽きっぽい性格なので高いものを買うとかえってもったいないのかもしれません💦
でももうそろそろいい年だし、シンプルで上質なものを着たいなとも思ったり。。
アイテムによってプチプラなものも組み合わせて上手にお買い物していきたいです(*^^*)
ありがとうございました!

めろ🐰

皆様、まとめてお返事すみません💦