※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理が遅れています。妊娠検査を考えていますが、妊活はまだ難しい状況で避妊を希望しています。アドバイスをお願いします。

産後4ヶ月です。今月生理がまだ来ないです。後2日来なかったら、妊娠検査しますが、もし妊娠なったらどうするかなぁ😞😞
今は色々問題で妊活はまだ無理です。今のところは避妊したいです。
アドバイスお願いします🤲

コメント

産後の生理はいつ再開したのでしょうか?

• ユリ88

ユリ88

産後1ヶ月から再開しました。

• 8月2日

退会ユーザー

産後は周期が安定せず、生理が遅れることもよくありますが、妊娠しやすい状態にもなっています。
    とりあえず数日後に検査薬を試してみないことには…。
    もし妊娠していた場合は後悔のない選択を望みます。。。

• 8月2日
そうこみママ

妊娠する心当たりがあるのですか?
今望まないのであれば産後は妊娠しやすいので避妊してから性交した方が良かったかも…

• ユリ88

ユリ88

そうですね😞

• 8月2日

産後は確かに妊娠しやすいですが、生理も不安定です。
ミルクですか?
少しでも母乳あげてるなら尚更、生理は不順でもおかしくないです、
数日遅れるとかのレベルでなく、3ヶ月連続順調に生理きたけど急に数ヶ月こなかったり…なんて事も全然あります。
生理は来てても、排卵がまだ再開してない、なんていう不思議現象もあります。
出産した体はそんなものです。
もし、ミルク育児で本格的に排卵が再開しているなら、妊娠しやすい体なので、今後はしっかり避妊する事を心がけてください。

• ユリ88

ユリ88

母乳です。 そうですね、早く避妊したら良かったかも。😫😫

• 8月2日

退会ユーザー

母乳なら、単なる不順を疑っても全然大丈夫だと思いますよ!
    妊娠してるかも?!と疑う事はしてる訳なので一応検査はすべきですが…
    私も完母で育ててる時、産後2ヶ月で生理きて、次は4ヶ月、5ヶ月、7ヶ月、9ヶ月…みたいに本当不順でしたよ!

• 8月2日