※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

今さっき、マドレーヌを姉が子供に舐めさせてました。どーやら、子供が…

今さっき、マドレーヌを姉が子供に舐めさせてました。
どーやら、子供が口を開けるかどーかを試していたみたいなんですが、、、、
4ヶ月です。舐めるぐらいだったら大丈夫でしょうか??

コメント

しらちゃん

はちみつが入ってなければ、食べても大丈夫だし、舐めたくらいどうってことないと思いますけどね🙌🏻

• まなみ

まなみ

成分表には
    はちみつ。とは記載されてはないです!

• 8月2日
  • しらちゃん

しらちゃん

来月から離乳食ですし、問題はアレルギーかと。卵や小麦などでアレルギーが出ないことが心配ですね! 離乳食前だから、順を追って食べさせなければいけないこと、勝手にあげようとすることはやめてほしいとお姉さんにはきちんと話しした方がいいですね💦 口開けるかどうかとかはそんな今確かめることじゃないと思いますし…。

• 8月2日
  • まなみ

まなみ

こんな感じです

• 8月2日
しらちゃん

舐めてる程度なので、よほど重度のアレルギーがない限り大丈夫だと思いますよ。じんましんや呼吸困難(ぜーぜーしてるような)、嘔吐するなどの症状があれば救急外来へ。とりあえず慌てずに1時間様子見てみましょう。
お姉さんは何故今時間試していたんでしょう😂 はじめての食べ物は、日中病院が空いている時間帯が望ましいですよ😄 いずれにせよ、ママ以外の方は離乳食のことを気遣いしにくい…というかどうしてらいいのかわからなかったりするので気をつけてみてくださいね🤔

• まなみ

まなみ

ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月2日
AAA

お酒や蜂蜜は大丈夫ですか?

私なら成分を確認してネットで調べまくる気がします💦

ままちゃん

お子さんの様子がいつもどうりであれば問題ないとは思いますが、どんな食材でもアレルギーが無いとは言い切れないので、今後は勝手に食べさせたりしないようにお話した方がいいと思います😊何かあってからではおそいですから。

mochi

お姉さまの行為、わたし的にはあり得ないです😨😨😨
他の方もおっしゃる通り、はちみつ、お酒も心配ですし、たまごや小麦粉、乳製品などのアレルギー食材も心配ですね。
そもそも自分の子供じゃないと責任は取れないので、今後は勝手に食べ物を与えないでほしいときつく伝えた方がいいかと思います(><)
今回何も無かったとしても、また同じことされたら嫌なので💦

mama

アレルギーとか心配ですが
少し舐めたくらいなら
大丈夫かなって思います。
今後、しないように
してほしいですね!