※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ニキビができるようになった原因について、わかる方いらっしゃれば教え…

ニキビができるようになった原因について、わかる方いらっしゃれば教えてください🙇

お恥ずかしながら、私は今までほとんどスキンケアをせずにきました。
スキンケアは、ちふれのクレンジング、ハトムギ化粧水、思い立ったときに50の恵のオールインワン(義母が使ってて良さそうだなと…)だけでした💦
日中は化粧はほとんどせず、日焼け止めを塗る程度です。
それでもニキビはできずにこれていました。

しかし産後から、肌荒れがひどく特に毛穴が気になってきたのでスキンケアをオルビスユーにしました。(クレンジング・化粧水・乳液)
すると、おでこ・眉間・鼻の横に触ると痛い赤いニキビが数個できるようになりました😭いまオルビスユーを使って1ヶ月経ちますが、ニキビは改善しません。
これは何が原因なのでしょうか?スキンケアを適当にしていた時の方がニキビができないなんてどういうことでしょうか??😭

よろしくお願いします🙇

コメント

こっとん。

オルビスのクレンジング剤が
お肌に合ってないんじゃないですかね?🙋💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クレンジング剤が合ってないのでしょうか💦
    ニキビ以外は毛穴など改善されて本当に好きなんですが、スキンケア選びって難しいですね😭💦

• 8月2日
  • こっとん。

こっとん。

産後だとなおさらですよね😢💦

今まで使ってた化粧水が急に肌に合わなくなったりするし…😣💧

あとは
    眉間や鼻の横など
    汗や皮脂など溜まりやすい部分にニキビができるとのことなので、スキンケア後や普段からも余分な脂分はこまめに拭き取る(脂取り紙などで)のがいいと思います😊☝❤

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、汗や皮脂が溜まっているのかもしれませんね。今まで化粧水だけで乾燥していたのでニキビができなかったのかもしれませんね💦
    スキンケア後も脂取りをするんですね!それは知りませんでした😳

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💓😄

• 8月2日
ゆこ

オルビスユーが肌に合ってないのかも
しれないですね💦
高いものがいいという訳ではないので
自分の肌に合うものを見つけたほうが
いいと思います♪
ニキビ専用のスキンケア用品も売って
いるので試してみるのもいいかと思い
ますし、化粧品売り場とかで美容部員
さんに肌質を調べてもらうのも手だと
思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肌に合ってないんですかね😭💔
    ニキビ以外は本当に調子がいいので残念です💧
    合う化粧品を美容部員さんに調べてもらうのがいいかもしれませんね✨
    化粧品選びって難しいですね😭💦

• 8月2日
  • ゆこ

ゆこ

本当に難しいですよね💦
    何かTゾーンにニキビができてる感じ
    ですよね?😭
    私も自己判断できなくて美容部員さんに
    聞きました😭
    お肌に合うものが見つかるといいですね‼

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tゾーンにだけできて、そのほかは調子がいいんです😭美容部員さんに聞くの良さそうですね!一度行ってみます✨お肌や化粧品のこと知れば知るほど迷ってきそうな予感です…笑
    ありがとうございます💓

• 8月2日
トト

産後ということでホルモンバランスが影響していることもあるのではないでしょうか💦

詳しくはわからないし私の経験ですが😵💦💦私は生理まえの時、寝不足のとき、ストレスが溜まったとき、肉など油ものを食べた次の日などにニキビが出ます。夫もお酒を飲みすぎたとき、寝不足の時にニキビが出ます

ニキビが出るのは身体になにかしらの負担がかかっているのかなと💦化粧品による影響ならニキビではなくて荒れたり赤いポツポツのような肌荒れのようになるのではと思いました😣

私はよく寝るか、サプリなど飲んで治していました。参考までに😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは産後直後の方がひどくて、最近はましになってきましたがホルモンバランスは分かりませんよね🤔
    肌荒れのようにはなってないので化粧品自体合わないわけではないかもしれませんね✨ニキビ以外の毛穴やハリはとても調子がいいので尚更残念で😭
    睡眠なども見直してみます😌
    ありがとうございます💓

• 8月2日
し

オルビスは好きですが、オルビスユーはピリピリして合いませんでした💦
今までスキンケアしてこなかった方には、重すぎるのかもしれませんね。
オルビスのアクアフォースやニキビ用の普通のラインの方がさっぱりしていていいかもです!
私は10年くらいニキビ用の化粧水は常備していて、ぽつっと出来たら使っています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルビスも他のシリーズ色々ありますよね!私もけっこうピリピリする方ですがオルビスユーは馴染んで良かったです!
    化粧品って種類も多すぎて選ぶのも難しいですね💦
    ニキビ用とかもいいかもしれませんね🤔みてみます、ありがとうございます!💓

• 8月2日