※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

産後9ヶ月経ち、坐骨神経痛が治らず、お尻の筋トレが必要と言われています。育児や抱っこが辛く、治療も効果がない状況です。MRIは刺青のため受けられませんでした。

産後9ヶ月経つのに坐骨神経痛がよくならないです。
接骨院通ってますが治らないです。
お尻のキントレが必要らしいんですが
お尻の筋トレってどうやるんですか?

毎日突き刺さったように痛むので育児が嫌になります。
抱っこがキツいです。
整形外科で注射打ちました。
薬も処方して飲んでるんですが効果ないようです。
MRIとる予定でしたが刺青が入ってる為断られました。

コメント

ららら

もしかしたらヘルニアではないですか?
私は椎間板ヘルニアで、坐骨神経痛あります(>_<)
波がありますが痛い時期は痛み止めを飲んでいないとまともに歩けないぐらいです💦
お尻は分かりませんが、私は腹筋と背筋を鍛えるといいと言われましたよ!
コルセットの代わりになるみたいです💡

ぴぃ

私も高校の時坐骨神経痛で座ってられないくらい痛かったのでお気持ちすごいわかります😭
私は接骨院に通って治ったのですが、お灸が効くみたいですよ!
それでも完治するまで4年ほどかかったと聞きました。
1度鍼灸医院に行かれてみてはどうですか?