※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、前のめりになりやすいです。オススメの腹帯はありますか?腹巻はキツくて苦しくて使えません。敏感肌に使える腹帯を教えてください。

お腹が大きくなってきて、お腹の重さで、歩くときに前のめりになってしまいます。

よく反り返るようになるといいますが、お腹の皮が引っ張られて痛いので反り返れません🤦

あまりにも前のめりで、腰ではなく背中にかなりの負担で、変な歩き方しか出来ないのですが、オススメの腹帯はありますか?

腹巻タイプのオーガニックコットンの腹帯を試しに犬印で購入したんですが、キツくて苦しいし、お腹の皮が伸びて超敏感肌になってしまい痒みがでるのでつけられません。

ワコールの骨盤ベルトも初期に買いましたが、固いしずれるし、邪魔だしで結局使わず。

でもなにかでサポートしないと、普通に歩けなくなってきたので、敏感肌にも使えそうな腹帯どのようなタイプのものがオススメか教えてください。

コメント

まり

私は犬印の骨盤ベルトを使ってますが、
正しく装着すればズレることもないですし
痛みも軽減されました🙆‍♀️✨

ただ臨月が近くなってきた今は
それでも間に合わず大変ですが😂

• ともとも

ともとも

ありがとうございます😊骨盤ベルトと腹帯の役割が曖昧なのですが、骨盤ベルトでもお腹の重さの軽減はされるのでしょうか?🐰
    犬印の骨盤ベルト気になります😀

• 8月1日
  • まり

まり

私も100%は理解していませんが(笑)、
    骨盤ベルトは腰痛がひどい場合に
    選ばれる方が多いと思います✨
    私も妊娠前から腰痛持ちで、
    妊娠して更にひどくなったので
    割と初期から使ってます😆

基本的に膨らんだお腹の
    下のあたりで固定するので
    お腹の重さも軽減されますよ☺️👍🏻

• 8月1日
  • ともとも

ともとも

曖昧で調べてみても難しいですよね😂(笑)
    なるほど!私も初期は腰痛があったので購入したのですが、こんどは背中が痛くなってしまい🤦お腹の重さも軽減されるのですね😊犬印の骨盤ベルト調べてみます💕ありがとうございます!

• 8月1日
✾❀まんま❀✾

同じです💦
敏感肌で綿100%も痒いし、反り返る事も出来ません...背中が痛くて眠れなくなりました‪( ; ᴗ ; )‬

今使っていて唯一痒くならないのはピジョンのサポートベルトを西松屋のマタニティショーツの上から装着、同じくピジョンの腹巻タイプのムレにくい〜ってシリーズです( ´﹀` )
痛い部分にベビーオイルをよ〜く刷り込むと気持ち程度楽になり、
本日、産院で鍼灸をしてもらって背中も楽になってきました。もし産院で紹介が出来る鍼かお灸の先生がいるのであれば筋肉を解して貰うと痛みも冷えも取れるので腹帯と合わせてみると良いかもしれませんね(*ˊ ˋ*)
長くなってしまいましたが、週数も近いですから今時期と痛み、頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• ともとも

ともとも

綿100も痒いですよね😂
    わかります!横になっても背中痛くて眠れなくて💦
    ピジョンのサポートベルト気になって調べてみました😍ムレにくいシリーズとっても良さそうですね💪
    鍼灸ですか😮😮😮😮😮あちこち痛いので、産院で聞いてみます!ありがとうございます🙏頑張りましょうね💕

• 8月1日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

まるっきり同じ症状ですよ〜😢!
    提携している所があると良いですが💦
    どうか見つかりますように!

• 8月2日
  • ともとも

ともとも

地味につらいですよね~🤦💦
    そうですよね😂提携してなければ別で探してみます🤣🐰とても参考になりました!ありがとうございます‼️

• 8月2日
moon

私は歩く時お腹持ち上げてました笑
骨盤ベルトを買ったけど歩いたりしてずれるから、自分んで手で持ち上げながら歩いてた…

• ともとも

ともとも

わかりますわかります!(笑)
    私も歩くときについお腹を下から持ち上げて歩いてます🤦やはり骨盤ベルトずれますよね、、手が一番かもですね😂ありがとうございます‼️

• 8月1日
ぽんたん

私はピジョンのメッシュのベルトとトコちゃんベルトを使い分けています。
今7ヶ月でお腹が重いので出かける時はトコちゃんベルトでお腹が落ちてこないように抑えてる感じです。

• ともとも

ともとも

ありがとうございます🙏ピジョンのメッシュベルトだけだと、お腹の重みには対応できないでしょうか??

• 8月2日
  • ぽんたん

ぽんたん

支えるだけなら大丈夫だと思います!
    腰の痛みとか恥骨の痛みとかにはトコちゃんベルトの方が楽です(^-^

• 8月2日
  • ともとも

ともとも

ありがとうございます😊腰や恥骨の痛みは今のところないので、ピジョンのメッシュベルト購入してみます😍ありがとうございました‼️

• 8月2日