※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

最近カメラを欲しがっている女性がいます。スマホとは違う綺麗な画質のカメラが欲しいと考えており、6万円までの予算でWifi機能や自撮り機能が欲しいとのこと。一眼カメラではなくデジカメが良いと思っています。おすすめのカメラが知りたいです。

最近凄くカメラが欲しくて悩んでいます。というか教えていただきたいです。

というのもこの間、カメラで撮影していただいた時に画質?ていうのかも分かりませんがとても綺麗で普段スマホで撮影するのとは全然違いました。

カメラの知識ゼロなのですが、欲しい機能としては、Wifi 経由で画像や動画がスマホに送れるものと、自撮り出来る仕様のものがいいです。
予算は6万円までで考えています。
使用目的は普段子供を撮ったり、旅行の際に使用するくらいです。

前撮っていただいカメラはイオスキスというものらしいです。とても画像の感じが素敵でした。レンズが大きく長いものでした。
私は一眼ではなくデジカメ?コンデジというのがいいかなと思っています。

皆さんはどんなカメラ使っていますか?またおすすめとかあったら教えて下さい(* >ω<)無知すぎて困り困ってます…。

コメント

こないだまで使ってたやつが、Nikon j5 ミラーレスです。簡単にスマホに送れて、自撮りもできます😊👌
標準キットなら5万あれば足ります!

小さめで可愛く、とても使いやすかったのでオススメです😆

ロングスリーパー

私はミラーレス一眼のOLYMPUS E-PL 7使ってます!

写真のように自撮りしやすいように画面?が移動でき、OLYMPUSのアプリをとればWiFi繋げて写真もすぐiPhoneに送れますし、そのアプリ内にリモコン機能があるのでiPhoneがリモコンになりカメラを置いてiPhoneで写りを確認しながら撮ることもできるので便利ですよ😎