※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用品専門のリサイクルショップで未使用タグつきの乗り物のおもちゃを高めの値段で販売。店員は100円ショップで売っているか知っていたか疑問。店の信用について相談。

⚠️くだらない上に長いです⚠️
お付き合い頂ける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
下記のことについて、店員さんは知っていたと思いますか?知らなかったと思いますか?いいねで教えてください🙇

今日、子ども用品専門のリサイクルショップ(小さいながらチェーン店です)に行きました。そこで100円ショップで売っている乗り物のおもちゃが数個、未使用タグがついて1つ390円で売っていました。
私が店員さんにそのことを伝えると、店員さんは「そのまま置いておいてください。こちらはそういうの分からないので見た目で判断しているので…」との返事でした。
帰ってからそのことを旦那に話すと、旦那はその店が100円ショップとわかったうえで売っているのではないかと言いました。買い取るプロの店員さんが、100円ショップで売っているかどうか知らないはずがないと。
私はそのお店が好きだし、店員さんは本当に知らなくてその値段にしたのだと思っています。それに、チェーン店なので100円ショップのものを高めの値段で転売するなんて信用をなくすようなことを簡単にするとも思えません。
でも、客観的に見たらどうなんだろうと思いました😥

皆さんから見て、そのおもちゃが100円ショップで売っているのを店員さんは知っていたと思いますか?知らなかったと思いますか?
いいねでお願いします。
お付き合いくださりありがとうございます🙇💓

コメント

はじめてのママリ🔰

店員さんは知っていたと思う

はじめてのママリ🔰

店員さんは知らなかったと思う

まー

雑誌の ふろく?も売ってたの見たことありますよ!
買ってくれるんだ~って思いました。
定員さんは知ってると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ふろくも売っているんですね!知らなければ買いますよね😅
    店員さんは知っているほうが多いですね💦知っていたなら悲しいです~😢

    • 8月1日
deleted user

某リサイクルショップで働いていました。
状態と見た目で個人個人で値段をつけるので(もちろんマニュアルはありますが)、正直値段をつけた人が100円ショップに売ってることを知らなければ390円でつけることもあり得ます。
逆に元値が高いものも、値段をつける人が価値を知らなければ安く売られていることもあります。
100円ショップにあることを知っていて高くつけることは無しなので、さすがに知らなかったんだろうなと思いますが、ちなさんが店員さんにそれを話して100円ショップなのを認識したのに、「そのまま置いておいて」っていうのはどうかと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員さんだったんですね。
    やっぱり100円で売っているのを知っていたらそれ以上の値はつけないのですね。店員さんによっては元値を知らない方もいらっしゃいますよね。
    そうなんです、そのまま置いておいてって後で考えたら違和感があって。どれがそうか確認しないのかぁと思っちゃいました💦
    ありがとうございます✨

    • 8月1日
ぽたーじゅ

すみません、100均のものをリサイクルショップで割高に売っていたのが何故問題なのか私にはわかりませんでした💦
値段の付け方はお店のルールがあるし、100均の商品を売った人がいたならその対応の手間賃+お店への陳列代として諸々上乗せするのは当然です。お店は利益を生まなくてはなりませんから。
元値を知っていてもいなくても、そこは関係ないのかな〜と思いました。
買った人が後から100均で売ってるじゃん❗️と知ったとしてもそれはそれかなぁと。
店員さんの態度は誠実ではなかったかもしれませんが、知っていても知らなくてもお店は悪くないと感じました。
知ってた・知らなかった以外の回答をしてしまいごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそう言われれば、知っていてもいなくてもリサイクルショップにすれば売値には関係ないかもしれませんね🤔💦
    小さい売り場に6個くらいどーんと売っていたので信用がなくなっちゃうのでは?と思っちゃいました😅
    買い手がメーカーなど見極めて買うのが大切かもしれませんね。
    いえいえ!そういう視点はなかったので、ありがとうございます💓

    • 8月1日