※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト♡
妊娠・出産

5w1dの妊娠で切迫流産の診断を受け、2週間の安静が必要。出血はまだないが心配。安静にしているしかない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
昨日初受診し、5w0dと分かったので今日で5w1dになります。胎嚢は6.1ミリと確認できました。
でも子宮内に出血しており切迫流産と言われて、今日から2週間の自宅絶対安静を命じられました。
今日から仕事も休職しています。家事もお風呂シャワーもダメで身体拭くだけにしてくださいと言われています。
お薬も止血薬と子宮弛緩作用があるものを処方していただきました。
外には出血はまだ一回もないのですが、これから出血するものですか^^;
ベビの生命力を信じて安静にするしかないんですよね?T^T
同じ体験した方アドバイスください*☻

コメント

たなちゃん

私も全く同じこと言われました。
一週間後に検診行くんですが、長くて不安で寝れなかったりとか。。
2日の夜に出血と下腹部痛があり、救急車で病院に行きました。切迫流産の可能性が高いと言われ、泣きましたよ。でもまだ望みはあるみたいです。ナプキン付けてますが、その日以来、出血はほとんどなくて、自宅で安静に横になってます。トイレ行く度に怖くて。。でも赤ちゃんも今頑張ってるから、私も頑張らなきゃと思ってます。旦那や家族に支えてもらって安心してます。一緒に乗り越えて頑張らなきゃね💕

• ソルト♡

ソルト♡

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    とっても不安ですよね💦私検診行くのもドキドキします!
    私もチクチク下腹部痛があったんです。出血は子宮内にあって外には出てきてないのでそれはそれでまだ不安です^^;

でも望みがあるから、本当ママがしっかりして、ベビを守ってあげなくちゃですよね♡
    旦那さんや家族に今は甘えちゃいましょうT^T

• 12月5日