※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

体は疲れているのに、眠気に襲われない理由や眠れない悩み。妊娠中の睡眠について。

体は疲れてるのに
こんなにあくびが出るのに
なぜ眠気に襲われないのか・・・

眠ることにこんな労力使うなんて( ´-` )
妊娠中のあるある??
早く寝たい😭😭
ケータイやめればいいんだろうけど
眠れなすぎる!!

コメント

ママタ

分かりますっ(°_°)
夜眠れるだろうかっていう
不安で逆に目が覚めちゃう😭

眠いから寝れる事が今では幻(笑)

• みみ

みみ

そうなんですよね!
    どこでもいつでも寝られる旦那が羨ましい😅

• 8月2日
じろうちゃん

私は昔から寝つき3秒です。😅
熟睡できてないのかな?
湯船に浸かり、その後涼しい格好でリラックスしてたら眠くなります。
とにかく沢山寝れるし、目を閉じれば布団に吸い込まれていく感じに体が沈んでいき夢の中に行ってしまいます😭
寝起きは悪いです。
逆に寝てる時間多めで人生損してますけど!😱

• みみ

みみ

羨ましいかぎりです!
    旦那もいつでも寝られるタイプなんですけど、布団に吸い込まれてく感じ!って言ってました🤣1度も味わったことのない感覚です。朝まで1度も起きずに寝れたことなんて、中学生以来ないですし・・・
    すぐ朝だから俺は損してる気分だよ!と言われますが、熟睡できて羨ましいです😅

• 8月2日
りーちゃんまま

わかります〜!! 夜中までずっと起きて 昼は寝て…って生活してましたww 産後は もう 眠さしかないですよね😩😱😱😱

• みみ

みみ

やっぱりそうですよね。昼間9時くらいから眠気でだるくなります😭でも何故か寝れても20分とか30分。夜寝れなくなるの嫌なのでそれ以降は昼寝しないので、なーんかずっと体重たいです。
    産後の寝不足も辛いですけどね!!その練習なのかなー…まだいいと思うんだけど🤣

• 8月2日
はな

妊娠してからも妊娠前も、不調の時は眠くなくてもあくびがでます😞💦貧血や低血圧で、脳に酸素が行きにくくなるとあくびがでるって聞きました🤭生あくびが出たら不調のサインと思って、できるだけ横になるなどして休むようにしています!
眠れないの辛いですよね、早く眠れますように🙏

• みみ

みみ

不調だとあくびが出ることってあるんですね!生あくびってイマイチわからないんですけど、どんな感じなのかな・・・。あくびばっか出て、あくびさえしんどい時がありますが、その時がそうなのかなぁ。
    デブになりたくなくてできるだけ動いてたいのですが、なかなか体が言うことききませんね😭

• 8月2日
  • はな

はな

わたしもそんな感じです!眠くないのに、日中に立ち仕事をしていても、横になっていても、何度もあくびがでます。あくびによって、頑張って脳に酸素を送っているんだな〜と思うようにしています。
    育児もあるし大変ですよね。体重管理も大変ですが💦無理なさらないで下さいね☺️🌈

• 8月3日