※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お出かけ

ディズニーランドへ車で行こうと思っているのですが1歳未満だと優先駐車…

ディズニーランドへ車で行こうと思っているのですが1歳未満だと優先駐車場使っていいのですか?身体障害者や妊婦さんだけですか?
無知なので教えていただけると助かります!
また使ってもいいのであればどこでなんと言えばいいのでしょうか?

コメント

ゆーmama☆

駐車場のお金払うところで、小さい子いるんですが、、と言ったら近いところ案内してくれましたよ(^^)

• はるる

はるる

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月1日
エリカ

優先駐車場は生後3ヶ月未満までなら基本利用できますが
それ以降はダメですよ😭

• はるる

はるる

おもいやり駐車場スペースと優先駐車場の違いがよく分からなくて!ありがとうございます!3ヶ月未満だったら使えるんですね!初めて知りました!ありがとうございます💓

• 8月1日
  • エリカ

エリカ

あまり知られてないみたいですが
    ネットで検索するとそのように出てきますよ( ¯꒳¯ )b✧

• 8月1日
  • はるる

はるる

そうだったのですね!!知りませんでした!
    おもいやり駐車スペース利用証を発行してもらい有効期限が1歳までだったので優先駐車場1歳まで使用できるのかと思っていました!勉強になりました💓ありがとうございます😭💓

• 8月1日

ん〜使えないと思いますよ🤔使うに値する理由がないので。
ただ近いところは案内してもらえるかもしれないですね💡

• はるる

はるる

おもいやり駐車スペースと優先駐車場の違いがよく分からなくて!ありがとうございます!

• 8月1日
ぺんママ

優先駐車場はダメだと思いますよ😊

• はるる

はるる

おもいやり駐車スペースと優先駐車場の違いがよく分からなくて!ありがとうございます!

• 8月1日
さこち

おっしゃってる通りだと思いますよ。
怪我人、妊婦、高齢者かなと。

• はるる

はるる

• 8月1日
りつき

優先駐車場はあくまで障害等で移動が困難な方のための駐車場で、おもいやり駐車スペースは本来優先駐車場に止めるほどじゃないけど、移動が大変な人のためのスペースだと思います。

この運動に賛同していておもいやり駐車スペースを設けている場所ではそこに停められるけど、優先駐車場に停める権利ではない…という認識です。
たまに優先駐車場兼おもいやりスペースになっている所があり、そこでは優先駐車場に停められる…だけなので、ディズニーの優先駐車場は停められないと思います😊

• はるる

はるる

めちゃくちゃわかりやすーーい😭💓
    ネットで調べてても何が違うのか意味が分からなくて!ありがとうございます!!助かりましたーー❤️

• 8月2日