※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

子宮内膜が薄い状態で妊娠したいが難しいです。薬を服用中で排卵後に注射をしています。子宮内膜が薄いままで妊娠した経験のある方いますか?

子宮内膜が薄くてなかなか妊娠できません。
多嚢胞でレトロゾール服用中、
排卵後にhCG注射をしてます💦
いつも子宮内膜が8mm前後で薄めなので
排卵はしてもなかなか着床しません。
そろそろ焦ってしまい、精神的にも辛いです。
子宮内膜が薄めでも妊娠できた方いらっしゃいますか??

コメント

まこ

私はエストラーナテープという貼り薬を貼って子宮内膜を厚くしました。
体外受精だったので、充分に厚くしてからお腹に卵を移植しました。
8mmだとソコまで薄くはないと思うのですが…
お薬で厚くしたいと希望してみてはどうでしょう?

• おもち

おもち

エストラーナテープは内膜を厚くしてくれる効果があるんですね…!
    色々ネットで調べると8mmが下限のようで、妊娠率も低いみたいで…だから着床しないのかなって思ってます💧
    希望しても大丈夫と言われ取り合ってくれません💦

• 8月2日
うさ

6mmの時に妊娠しました( ̄▽ ̄;)

• おもち

おもち

ほんとですか!?
    少し希望が持てました…😭✨ありがとうございます!

• 8月2日
🍑momo_mama🍑

いつもクロミッド服用後誘発剤の注射でした。私は毎回内膜薄いと言われ、測ってくれないこともしばしば…かなり薄いと言われたこともあります。クロミッドの服用を休むと内膜が気持ち厚くなるみたいですが、今度は卵が自力で育たず、真剣に不妊治療専門機関へ行くか悩んだ時期があります。
が、仕事を辞めた次の周期のタイミングで妊娠することが出来ました!内膜薄くてダメだダメだと思ってましたが、ストレスのせい?なんて思ってます☺️

• おもち

おもち

クロミッドはやめて3周期ほど経つのですが、もともと内膜が薄かったのもあり影響はあまりないのかなって思ってます💦ストレスはかなりあるのでストレスも原因の一つですかね😢
    妊娠された時は内膜は何mmか婦人科で教えてくれましたか??

• 8月2日