※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

胸の乳腺にしこりがあり痛みが増しているため、明日病院に行く予定です。乳腺科で合っているか確認したいです。足立区で子供を預けられる病院を知りたいです。

今日夕刻すぎから胸の乳腺に違和感があり、吸ってもらってないからかなぁ?と思いいつも通り授乳しましたが直らず、むしろ痛みが増してマッサージしつつ触ってみたら1箇所にしこりがありました…。出産してから完母でやってます。
今月に入ってからスパウトで吸ってくれるようになったので完ミに移行しようと思っていた矢先でした。
結構痛みはありますが我慢できるくらいなので明日病院に行こうと思います。

検索したら乳腺科、とありましたがこれで合ってますかね?
もし足立区にお住まいの方、診察中子供を預けられる病院があれば教えていただきたいです…😭

コメント

💖

乳腺炎ですか??熱はないですか??

  • うさみー

    うさみー

    熱は今計ったら37℃ありました…平熱は35℃…右胸の傷みは1部だけものすごくいたいです…

    • 8月1日
  • 💖

    💖

    乳腺炎ですかね😭寒気や体のだるさが出て来るかもです😭😭
    私は痛いところを押しながら授乳して
    あとはたくさん飲ませてました!
    大根おろしの汁を飲むといいそうです😊

    • 8月1日
  • うさみー

    うさみー

    もう出てきてます😭
    38℃まで急激に上がってきました…。飲んでる最中はなんとも…。
    違和感のある胸は吸わせて大丈夫なんですかね…?
    時間も時間ですし今日は経過で明日の午前中朝一で診てもらおうかと思ってます…。

    • 8月1日
  • 💖

    💖

    私はカロナール飲んでいいよて言われてたのでのんでました!
    そして痛い方のおっぱいたくさん吸わせてました!
    病院からも2時間おきくらいに授乳して!
    と言われしてましたよ〜😵😵!
    結局病院に行ってませんが治りました!
    乳腺炎は詰まりが取れたら熱が下がるらしいです!

    • 8月1日
さえ

私も子供のミルクを飲ませるのが出掛けたりして出来なかったりした時、肉と甘いものが無性に食べたくなって食べてたら見事になりました!
それ乳腺炎ですよー。めちゃくちゃ痛いですよね(;ω;)
私は立川市なので、遠いのですが西国分寺にあるアヴェクトワって言う桶谷式助産院をママ友から紹介してもらい言ったら凄く丁寧にやってもらえ無事治りました!そのあとからは、ハーブティーでミルクスルーブレンドと言うのがネットで売ってます。それかなりお勧めです。ちなみにルイボスティーも飲んでたんですが乳腺炎の間は母乳が作られ過ぎちゃうからやめてねと言われてましたよー。早く治ると良いですね〜😌

  • うさみー

    うさみー

    ここ数週間、生理前、生理中のように無性に甘いものが食べたくて欲望のまま突き進んだらこんな状態に…。まじ舐めてました…
    明日朝一で受診してもらいます…

    • 8月1日
  • さえ

    さえ

    治りましたか?

    • 8月7日