※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちゅう♡
子育て・グッズ

子供に大人用のお煎餅を与えても大丈夫でしょうか?息子は1歳7カ月です。

今事情があり実家でお世話になっているのですが、子供がぐずると私の親が大人が食べるようなお煎餅(ばか◯けなど)をあげてしまいます。いくら甘くないお煎餅でも、大人用をあげて大丈夫でしょうか?ちなみに息子は1歳7カ月です.

コメント

黄緑子

食べる分には大丈夫ですよ!
ママのおやつの進め方次第なので♡
大人のおやつは味が濃いので、それに慣れて子供用を食べなくなるかもしれない・・・
だけですね!

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

そうですよね(>_<)
    確かに子供には濃いですね💦

• 12月4日
3boysMAMA◡̈♥︎

もう1歳過ぎてて何でも食べれるならあげても害はないでしょうが濃い食べ物は避けたいですよね。。

これあげて、って子供用のお菓子を買ってストックしてたらどうでしょう?

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

ストックしておくの良いですね!
    ご返答ありがとうございます^ ^

• 12月4日

ダメではないと思いますが、早いうちから濃い味に慣れてしまうのはあまり良くないですし、子供にとって1枚食べた時の塩分とかは大人にとっての3〜4枚分とかですし、日常化してしまうのは良くないかもです。
自分で買ってきてこれあげてと渡しておくか、今は1歳からの〜って書いたお菓子とか売ってるのでそーゆーのあげてねと伝えたらいいと思います。

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

塩分そんなにあるんですね😲
    ちゃんと1歳用を与えようと思います💦
    ありがとうございました(^_^)

• 12月4日
Yun

食べても大丈夫ですが、味の濃いものを息子さんが好んでしまうのが心配ですね( ; ; )

子供用のお菓子のストックはないんですか?
これあげてー!とか言ったりするのはダメですか?

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

ストック用意すべきですね😣
    子供のためにもきちんと親に言わなきゃですね💦
    ありがとうございます☆

• 12月4日