※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

わかる方お願いします!小児科が診察時間終わってしまったので、聞けず……

わかる方お願いします!
小児科が診察時間終わってしまったので、聞けず…。

ここ2日ほど、上の子が切れ痔のようで出血してました。今日夕方受診して薬をもらいましたが、その時の説明で、「肛門に塗って、チューブ型なので中にも注入してあげてください。2本出しときますから。もしまだ出血するようなら3回塗ってもいいです。」と言われました。

薬の袋には1日3回と書かれてました。何日分とは書かれてません。

中を見ると、ボラギノールみたいなチューブが2本。

塗るだけならいいですが、お尻に差し込んだのを1日つかうんですかね?

それとも朝昼晩の間隔っていう意味で3回で、今からだと夜と朝の各1本ずつということでしょうか?

コメント

ボラザかポステリザンでしょうか?
普通は1回1本ですね...大人の場合ですが..
一回お尻の穴に入れたら流石にそれを再度塗るのはよくないと思います😭

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!ポステリザンです。すいません、画像忘れてました(笑)
    そうですよね、かといって、1回1本を1日3回だと大人でも逆に多いし。

しかも、明日は病院が休診で💦

表面的にも少しただれてますが、多分切れてるのは中なんですよね…💦

• 8月1日

退会ユーザー

中に入れたら使えないので今日おふろ上がったら周りに塗って中に入れて、また明日同じことしてもいいかなと思います😊
    それで使い切るので良くならなかったら明後日また受診でも😊
    病院で働いてますが大人でも1日1回しか使用してない人もいるので...
    外だけに塗るなら清潔な手で使う場合は使いまわしは出来そうですけど..

• 8月1日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうですよね。
    今から1本使い切ります。
    で、明日の夜また1本でやってみます!

あ、しかも休診は金曜、土曜でした。
    明日朝一聞いてみます!

ありがとうございます😊

• 8月1日

退会ユーザー

1本使い切り多いかもですが、今日だけなら大丈夫かと思います。局所吸収でしょうし😌先生もっと詳しく使い方教えて欲しかったですな💦😅

• 8月1日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうなんですよね。毎回ですが、説明が分かりにくくて…何度か聞き返すと、「分からないのかな?」みたいな感じでまた同じような言い回しで返されて、苦笑いされます(笑)

今回も診察の時に、2本出しときますから…って時に、ん?とおもったんですが、子供用の何か上手いこと清潔に使える何かがあるのかなって思っちゃって💦

• 8月1日
つきのしずく

画像忘れました。軟膏はこれです。