※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
サプリ・健康

3日前に内科へ行き、夏風邪と診断され頭痛時に飲む粉薬と熱があるとき…

ごめんなさい至急分かる方ご回答お願いします

3日前に内科へ行き、夏風邪と診断され頭痛時に飲む粉薬と熱があるときに飲む粉薬と毎食後に飲む錠剤を3種類もらいました。3日間服用し続けていますが熱は下がり体もようやく楽になってきました。が、昨日あたりから腹痛と吐き気と耳鳴り耳に膜がかかったように聞こえずらくなっていて生活しずらいです。
夏風邪はこういうことあるのでしょうか?普段あまり体調崩さないので夏風邪のこともよくわかりません。子どもたちは感染していません。わたしだけです。よくある症状ならいいのですが、なかなか耐え難い痛みがあり育児や家事に支障があります。詳しい方ご回答お願いします

コメント

みーた

【夏風邪が長引く理由】
①夏場は、睡眠不足や暑さにより通常よりも体力や免疫力が落ちた状態。
②その場合、お腹で増殖した夏の風邪のウイルスの排出が遅くなる。
③排出が遅いため、症状が長引く。
④また、夏風邪のウイルスには抗生物質が効かない。
長引くので早めに点滴とかしてもらう方がいいかもしれません(^ ^)

• まいてぃ

まいてぃ

コメントありがとうございます!
    腹痛嘔吐耳鳴りや耳が聞こえにくいのも夏風邪の症状ということでしょうか??(>_<)

• 8月1日
  • みーた

みーた

耳鳴りよくします(^^;)
    妊娠中は余計に治りが悪いみたいで、それでなくても夏風邪治らないので
    暑さで体力落ちますし、お子さんが二人もいるなら点滴受けた方が早めに治ると思います
    うちの場合猫ですが点滴打つと顔色が変わって、ご飯をよく食べるようになるので侮れないですよ(笑)

• 8月1日
  • まいてぃ

まいてぃ

そうなんですね!よかった…
    近くに病院がなく、主人に車で連れていってもらったのと子どもたちつれて行くのも気が引けるのでもう少し薬を飲んで様子見ます。
    ありがとうございます(>_<)

• 8月1日
  • みーた

みーた

早く治るといいですね(^ ^)

• 8月1日
  • まいてぃ

まいてぃ

ありがとうございます(;_;)

• 8月1日
  • みーた

みーた

ちなみに妊娠前にしてた風邪引いた時の対処法ですが、少し熱めのお風呂に入って汗をかくってのをしました
    1日で風邪を早く治す方法としてネットにあったものです(^ ^)
    妊娠中は熱めのお風呂に入れないので、もしよかったら試してみるのもいいかもです(o^^o)

• 8月1日
  • まいてぃ

まいてぃ

昨日熱めのお風呂に入ったら1分もしないでのぼせて吐いちゃいました😭笑

• 8月1日
  • みーた

みーた

ぬるめに入って徐々に熱くするのがいいですよ^ ^
    表面だけ熱がこもるのでぬるま湯で芯から温もりながらの方が効果あり
    のぼせに気をつけてください

• 8月1日
  • まいてぃ

まいてぃ

普段子どもたちもいるので39℃くらいに設定してるのですが、その日は主人も熱くしていいと言ってくれたので41℃にあげて追い炊きしながら入ったらそれでもだめでした😢

• 8月2日