※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

新しい家に引っ越してきたら虫が多くてストレス。旦那が対策してくれたけど効果はあるか不安。皆さんはどんな対策してますか?

こんばんは!里帰りも終わり
自宅に戻ってきました!
それと同時に主人の転勤で
新しい家に。と、言いましても
社宅で古いです。1階のせいか
戻ってきたその日の夜にムカデが
出て、次の日には夜中喉が乾いて
キッチンに行くとゲジゲジが落ちて
きました。もう虫無理で赤ちゃんも
いますし、すごいストレスです😢
旦那さんは調べてくれて、エタノール水と
ハッカ油を混ぜて散布してくれました!
隙間もシリコンで埋めて、ムカデコロリも
置きました。
効果はあるのでしょうか。。。
毎日ビクビクして過ごすのは嫌です😭
皆さんどんな対策されてますか?

コメント

ちゃんちー

築10年のアパート1k、二階でムカデが出た時はベランダから網戸の時に隙間から入ってきました。
築12年のアパート2ldk、二階でムカデが出た時はエアコンの排水のところから登って来たようでした。
築50年の平屋の家の時は屋根裏から来ました。

屋根裏や押入れの隙間の穴埋めと、エアコンの排水?のとこのパテをなんとかしないといけないと思います💦

毎度毎度、私はバルサンを1週間毎日続けました。笑
ついでにゴキブリも消えました。笑
バルサンは屋根裏と押入れと床下と全部屋にしました。

今はありがたいことに家を建てたのでムカデとはまだ無縁ですが、網戸の隙間からもあり得るから気をつけてます💧