※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
その他の疑問

お盆過ぎにホテルの式場でフォトウエディングするんですがブライダルシ…

お盆過ぎにホテルの式場でフォトウエディングするんですがブライダルシェービングってしましたか?

足とか普段カミソリで剃っても次の日にはザラザラするので毛深いほうだと思うんですが、調べると3日前が目安って色んなサイトに書いてあって…
3日たったら背中もうなじも生えてきて意味ないんじゃないのかな?って思っちゃいます💦
なので実際どうなんだろうと思っての質問です😭

コメント

COCORO

背中はしてましたよ!
足は前日にして💧カミソリで怪我した思い出があります(笑)!!

楽しんできて下さいね!!ステキな思い出沢山出来るとよいですね!

• さりい

さりい

返信ありがとうございます✨
    カミソリでケガだなんて怖いですよ😭💔
    なん回も撮るもんじゃないからいってきます!

• 8月1日
saw

しました!
そして毛深い方です😅
なのでお店の方に聞いてみましたが、赤くなる場合があるみたいでそーゆうのひっくるめて落ち着くのが3日だからということでした。あとは刃が違うので持ちも違うみたいです。目視ではそんなに目立たないですょ♪と言われました。

• さりい

さりい

コメントありがとうございます!
    見た目で目立たないなら一安心です💦
    生えてくるのが嫌だからって前日予約とかはしない方が無難ですね!

• 8月1日
  • saw

saw

みたいです!
    私も前日の方がいいと思ってました😅

• 8月1日
クッキーつくったよー

式前にシェービングやりました!
毛がはえてくるのは周期があるのと、万が一カミソリ負けしたときのために背中やうなじは3日前くらいがいいそうです😊

• さりい

さりい

肌荒れしちゃった時用の3日間って感じなんですかね(>_<)
    やっぱやったほうが後悔はないですよね!

• 8月1日
(*^^*)

2年前にブライダルシェービングやりました★
やはりプロにやってもらった方が全然違いますよ!
私はシェービングしてもらって三日後に海辺での挙式だったのですが、
海辺のよく晴れた写真写りの良い状態でも、背中や腕はツルツルで、背中の写真も綺麗でした(*^^)v
その時施術者さんに聞いた時は、
プロ用カミソリを使うことと、熟練の施術者の腕ならば
自分でやるよりもはるかに
毛の生えるスピードは抑えられるらしいです♪
あとその後に保湿ケアとして塗るローションなども毛の生えるスピードを遅めくれるそうです★

• さりい

さりい

詳しいコメントありがとうございます✨
    3日たっても全然大丈夫な感じなんですね💡
    安心しましたありがとうございます😭

• 8月1日