※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
妊娠・出産

つわりがつらく、1人目の子供の世話もあるため、体力的にも精神的にも大変です。同じ状況の方と励まし合いたいです。

ただ今2人目妊娠中で 7週後半です。
つわりもだんだんと酷くなってきており まだ1人目の時に比べれば食べ物をそこまで吐くわけではないので 楽なほうなのかもしれませんが でもやっぱり上の子の世話もあるし 体力的にも 精神的にも 辛いですね…
絶賛つわり中の方みえますか?😣
お互い励ましの言葉をかけ合えたらと思っているのですが…

コメント

つらいですよね…
安定期に入っても治らず入院中です😞
上のお子さんのお世話もあるなら尚更お辛いでしょうね😭よく頑張ってらっしゃってるんだと思います、無理しないでくださいね😞🙏
私は先週までもうやめたい、つらい、と最低なことに中絶まで考えましたが…ちょうど性別判明し、お腹に本当に人間がいるんだ、と今更ながら実感し、まだがんばらなきゃ、と再奮起したところです😣
本当に、つわりの薬、作って欲しいと毎日思っています…

• いちごピンク

いちごピンク

遅くなりました
    回答ありがとうございます(>_<)
    入院ですか⁉︎💦それはお辛いです…💦
    そうですよね😣そのお気持ちわかります。でもなんだかんだ頑張ろうと思えるもんなんですよね。piさんも無理なさらないように…早く回復することを願っています‼︎お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね😣

• 8月3日
ちび子

私も7w後半です。つわりは5wからあります💦
毎日起きた瞬間から常に頭痛、船酔い状態で吐いてます💦
ほんとに辛く精神的に参ってきて1人の時に思いっきり泣いたりしたら少しスッキリします。ほんと上の子のお世話もしないといけないし辛い時期ですよね😭
いつか終わりが来るとわかっていても気持ちがついていかずの繰り返しです💦
毎日、神様助けて~が口癖になってます😅
でもいつか終わりはくるのでお互い乗り切りましょう。ファイトです!!!!

• いちごピンク

いちごピンク

遅くなりました
    辛い時期ですよね😭
    私も吐き戻した時になぜか涙が出てきてしまい 1人泣いたらスッキリした覚えがあります💦
    娘には 毎日youtubeとかみせてしまい 罪悪感が…
    ほんと いつか終わりはきますよね‼︎
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね😣

• 8月3日
たれ

私も2人目がいて7週です。
1人目の時のようにゆっくりしてれば何てことないんだろうな〜と思うレベルのつわりなんねすが、上の子の世話があるから辛いです😢
いつかは終わると信じて頑張りましょう😖😖

• いちごピンク

いちごピンク

遅くなりました
    やはり上の子の面倒をみないといけないと思うと1人の時とは全く違い精神的にも体力的にも辛いですよね💦
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね😣

• 8月3日
86mama

わたしも2人目絶賛つわり中です。
辛いですよね(;ω;)
もう2週間水分しかとれてません😅
仕事をしているので職場にいるときは気合で乗り切れてますが、帰宅するとアウトです。。
全然遊んであげられてなくて上の子に申し訳なくて申し訳なくて😭

まだまだ終わりが見えなくて辛いですけど、わたしだけじゃない!って思えました!頑張りましょう😭✨

• いちごピンク

いちごピンク

遅くなりました(>_<)
    回答ありがとうございます
    仕事されてるんですね💦
    確かに何かに熱中している時は忘れることが多いですよね‼︎私は1人目の時はつわりで仕事を一時期休んでしまったので それが仕事なのは羨ましいです‼︎
    ほんとに 私もあまりかまってあげられていません😭
    そのうちママは遊んでくれないから…と思われそうなくらいです…😔
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 8月4日
ショーンメンデスイケメンデス

私も、おとといから急に悪阻が始まりました。ま-た始まったァァァー という感じです…げんなりしてます。
今も腹ペコなのに胃もたれ感すごくて。冷蔵庫開けては、食べたいものなくて結局閉める- を繰り返してます。
夜がとくに苦しくて寝不足です。
本当、上の子の世話もあるし大変ですよね☺️ これなら食べれるというのがあればいいのですが…

• いちごピンク

いちごピンク

私も夜中目を覚ましては 吐き気に襲われて洗面所へ駆け込んでいます😓
    早く終わってほしいですよね…
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 8月4日
もこもこ

私も絶賛つわり中です😣
同じく上の子の時の吐きづわりよりはマシですが、オェっとなったりはしますし、食べても気持ち悪くて吐きそうになります💦上の子も毎日元気いっぱいなので確かに辛いです(>_<)
一生続くものではない!その内終わる!って自分で励ましてます。お互い辛い時期ですが、元気な赤ちゃんと会える日を楽しみにがんばりましょー!!

• いちごピンク

いちごピンク

同じような境遇の方がみえると とても励みになります😭
    みなさんも頑張って この時期を乗り越えてるんですよね‼︎😭
    ほんと お互い頑張りましょうね‼︎

• 8月4日