※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
家族・旦那

愚痴です。誰かに聞いて欲しくてたまらず投稿します。昨日から息子の喘…

愚痴です。誰かに聞いて欲しくてたまらず投稿します。
昨日から息子の喘息発作が悪化し入院中です。もちろん付き添いのあたしも仕事を休み入院状態です。
旦那共々親族が頼れず二人で息子を育てている形です。
昨日診察にきてそのまま入院となったため旦那に仕事終わりに荷物をもってくるようお願いしました。
これがいるこれがいるとわかるようなものは旦那もわかってくれるだろうと思い(入院は4、5回目なので)それ以外に絶対いると思うものは伝えました。
すると持ってきたものの中にはケータイの充電器はない、タオルはない、息子の着替えの服もないで本当にあたしが伝えたものしか持ってきませんでした。「俺寝不足で疲れとんよね」が本人の言い分でしたがあたしも免許がなく代わって取りにはいけないためもう一度お願いして取りに行ってもらいました。
今日になりおむつが足りず来るか聞くと「今日は疲れてるから行きません」と。
「無理に来なくていいよって言ったじゃん、せんない」と言われました。おむつだけでもと思い元々来る予定だった友人に渡すよう旦那にお願いすると「じゃあめんどくさいから玄関のドアノブに掛けとくね」と。いや、頼む側なのにその態度はなに?と正直○したいくらいです。
結局友人が病院に着いてたにも関わらず買いにいってくれることになりもう苛立ちが止まりません。
疲れてるのもわかるし無理に来なくていいと言いましたが父親でしょと。あたしや息子の方がしんどいんだよって言ってもわかってないんとは思います。
あたしが短気すぎますか??

コメント

ゆう

全くえみさんが短気だと思いませんし、えみさんの言うように私からも父親だろ?って言いたいですね。腹立ちますし、なんか呆れますね。私の弟も生まれてから今でも喘息持ちで、小学生になりますが何かあれば病院ですし母親の苦労を近くで見て来ました。こっちだって付きっきりで大変で疲れてるし…なんて言いたくなくても、そんなこと言われたら言い返したくなるのも分かります。そりゃあ毎日来てくれとは言いませんが、普通は来てもおかしくありませんよね?笑本当に呆れます…えみさん大丈夫ですか?
私も妊娠して主人と二人暮し初めて実家と遠いところに住み始めたので、頼れる人はお互い夫婦だけです。1人って心細いですし、変なストレス溜まりますよね。

  • ひのき

    ひのき

    コメントありがとうございます😂
    気持ちわかってくれる方からのコメント本当に嬉しく思います。
    旦那夜勤ある仕事でもないし今時期は残業もなく定時上がりなんですけどそこまで言っても伝わりませんでした。
    なんだかもう言っても無駄かな、と笑
    来てくれた友人は仕事がおわり夜からまた夜勤でむしろ旦那より休んでもらわないといけない人なんですけどね。。
    何だか入院してため息が止まりません笑

    • 8月2日
おらふ

タクシーだと結構お金かかる距離ですか?(><)

男の人って言われた事しか基本出来ないですよね(´・ω・`)
仕事では先読みして行動してるくせに、何故でしょうね?🤣

  • ひのき

    ひのき

    コメントありがとうございます😂
    旦那には過去の多額の使い込みから最低限のお金しか渡してないんです。。

    もう言われたことも十分にしてくれず言ったことも表面的にしか理解してくれないしため息が止まりません。。

    • 8月2日
  • おらふ

    おらふ

    えみさんが元気なら看護師さんに息子は任せてタクシーで自分で取りに行くor買いに行けば解決だなー。
    と思いまして……( ˙-˙ )💦

    • 8月2日
  • ひのき

    ひのき

    今入院しているところは基本的に24時間付き添いで病院内なら看護師さんにお任せ可なんですが病院外は任せられないんです😩

    • 8月2日
  • おらふ

    おらふ

    き、厳しい病院ですね😥💦

    • 8月2日