※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
産婦人科・小児科

豊中市岡町駅周辺の小児科を教えてください。予防接種や乳児健診を受けたいです。徒歩20分圏内でお願いします。

大阪府豊中市の小児科でオススメを教えていただきたいです!引っ越してきたばかりで情報がなく困っています(^_^;)予防接種や乳児健診を受けたいと思っています。住んでいる場所は岡町駅より東に徒歩20分ほどのところに住んでいます。岡町駅周辺で教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします😊

コメント

みなみ

岡町でも空港線側でしたら遠いかもしれませんがウチはなんばこどもクリニックにかかっています😊ごめんなさい、東側がどちらかわかりません😓笑
予防接種はあまりオススメできません💦同時接種は出来ないので当分通う事になります😭笑

• しょうこ

しょうこ

なんばこどもクリニック、家から徒歩3分ぐらいなので考えてたところでした(笑)近いとはいえ、同時接種できないのは大変ですね(^_^;)予防接種以外で行ってみようかな〜?と思いました!
    先生はどんな感じですか?😊

• 8月2日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね❗️ご近所さんですね🤭笑 結構淡白な先生ですね😊たまーに不機嫌です😂眠いのかなあ?と私は流せるタイプですが受け付けない方もいらっしゃると思います😂受付の方はとっても愛想いいですけどね👍

• 8月2日
  • しょうこ

しょうこ

この辺は本当に住宅街って感じですね!そしてすごい近所ですね(笑)
    なるほど〜でも私もそこまで気にしないタイプなのできっと大丈夫です!もし風邪とか何かあったら行ってみようと思います😊ありがとうございます✨

• 8月2日
  • みなみ

みなみ

そうですねーウチは熊野町ですが一戸建てばっかですね😓マンションの肩身がせまい…笑 感染症が多い時期ですとよく検査してくれますし、気にしないのであれば大丈夫そうですね💕午前診は比較的ご機嫌です😂幼稚園児の息子を連れて行った際に息子に向かってイスくるくるしないよーとか言ってきますけどね😂爆笑

• 8月2日
ニャン太郎

初めまして。
私は豊中南部に住んでいます。
少し遠いですが、じきはら子供クリニック良いですよ。
同時予防接種も出来たはずです。
先生も2人体制が多く、診察も早いし、予防接種は専門の時間を設けているので他の病気も移りにくいです^^
先生もみんな良い人で、我が家からも遠いですが車で行ってる程です。
近くに薬局もあるので、薬もすぐ貰えるし、受付も感じが良くて本当オススメです!

• しょうこ

しょうこ

回答ありがとうございます!
    じきはらさん、調べましたがすごく良さそうです…!✨
    ただ車を運転できないので、電車かタクシーになりそうです(^_^;)そこさえクリアしたら行ってみようと思います!

• 8月2日
もも

私は岡町駅近のあかりクリニックに行っています😊
女医さんで優しく、診察も痛みが少ないようにしてくれて私は気に入ってます。平日午前中だとほとんど待たないのも有難いです✨

• しょうこ

しょうこ

教えていただきありがとうございます😊
    調べてみましたが、家からも近くて雰囲気も良さそうですね✨候補に入れておきます!!

• 8月6日