※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠中の蚊対策について相談。殺虫剤は控え、庭に蚊が多い。家の中にも侵入。ノーマット使用も検討。他の方はどうしていたか。

妊娠中の蚊対策。

蚊の多い季節ですが、妊娠中なので殺虫剤は使用を控えています。

ですが芝も敷いていて植物もたくさん植えてるので、庭に蚊が大量にいます(笑)

蚊が侵入しないように気を付けていますが、どうしてもたまに家の中に蚊が入ってきます(涙)

その場合は手で駆除しますが、さっきどうしても捕まえられず、妊娠してから初めて押すだけノーマット(スプレータイプで12時間効果が持続するやつ)を使いました。

アース製薬のHPを見て、妊娠中に影響がないことはわかっていますが、なんとなく気になるので基本的には使用しないようにしてます。

妊娠中の皆様、小さいお子様のいる皆様、夏の自宅での蚊対策はどうしてましたか?
普通に蚊取り線香やアースノーマットなど使ってましたか?

コメント

えりー

手作り虫除けスプレー作ってます!

• たん

たん

凄いですね(^o^)家にあるものでできますか?効果はどうですか?

• 8月1日
  • えりー

えりー

最初はg対策だったんですが、蚊やダニなどにも効果あるみたいなので🙆
    市販のアルコールとハッカ油と水でできます☺
    容器の素材と分量と手順を間違えなければ超簡単です!
    効果は…
    網戸に虫が来たときにスプレーしたら来なくなりました🙌
    赤ちゃんやペットにもOKなので、網戸や服とか部屋中シュッシュッしてます(笑)
    ハッカ油は匂いが苦手な人もいるかもですが、すぐに慣れて鼻麻痺しました😂

• 8月1日
  • えりー

えりー

あとは、重曹とハッカ油で置き型も作りました☺
    部屋中と玄関に置いてます!
    重曹は除湿や消臭効果もあるみたいです!
    お客さん来ると、
    家中ハッカの香りですが虫が入ってくるよりマシって考えです☺

• 8月1日
  • たん

たん

すごく効果がありそうですね(^o^)!
    作り方調べてみます!!

自分の洋服にもかけれるならシュッシュッしてから庭にでれそうだしいいこと聞きました!(今は何もかけずそのまま出てます涙)

置き型便利そうですねー(*´∇`*)
    ハッカ油の匂い試してみます!
    参考になりました!
    詳しく教えて下さりありがとうございました☆

• 8月1日
  • えりー

えりー

何も防御せず外なんて行けません😭
    もしやってればインスタで調べてみるとたくさん出てきますよ~☺

• 8月1日
  • たん

たん

インスタやってるのでみてみます!
    いろいろと情報ありがとうございます☆

• 8月1日
m691

気にせずに使いますよ。
寧ろ、蚊に刺される方が感染症とかの心配があるような💦
化学製品が気になるなら、植物性の蚊取り線香を使ったら如何でしょうか?

• たん

たん

気にせず使っていらっしゃるんですね!週数も2週間違いなので参考になり安心しました☆
    確かに蚊に刺されるほうが怖いですね!
    植物性の蚊取り線香があるのを知らなかったので調べてみます!
    ご提案ありがとうございます☆

• 8月1日
ママリ

1プッシュでかがいなくなるスプレーというものを使っています。(同じやつ…?)
シュッ!としたらしばらくその部屋にはいかないようにしたりしてます…

それも気になるようならハッカ油とかを使用したオリジナルの虫除けスプレーを作るとか、赤ちゃんから使える100%天然成分の虫除け剤もありますよ😊

• たん

たん

わー(*´∇`*)
    同じやつかもしれませんね!
    私もさっきシュッ!として隣の和室に避難しました(笑)
    でも襖開いたままなので意味ないかもしれませんが(笑)

天然成分の虫除け剤もあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます☆

• 8月1日
ちぴちゃん

妊娠中でも影響ないとのことだったので、スプレーのと、蚊取り線香使っています!

• たん

たん

同じ妊婦さんで実際に使っていらっしゃるとのことで安心&参考になりました☆
    スプレーのと、蚊取り線香は毎日使ってますか??

• 8月1日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

蚊取り線香は1週間に一回くらいで、
    スプレータイプのものは毎日1プッシュ、全部屋に使っています(^^)
    多分同じタイプのものだと思います👍

• 8月1日
  • たん

たん

とても参考になりました!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 8月1日