※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
妊娠・出産

初めての妊娠で、赤ちゃんの状態が心配。1週間後に再検査が必要で、不安が募っている。子宮外妊娠の可能性も気になる。

5w4dの妊婦です。約1年の妊活を得て、初めての妊娠をしました。今日、病院に行った際赤ちゃんが3mm程度しかなく子宮外妊娠の可能性もあるからまた1週間後にきてくれと言われ凄く悪い方向に考え、素直に喜べません。あんなに、赤ちゃんに会いたかったのに色々検索魔になっている自分が嫌です。陽性反応もすごく薄いのでこのままダメになるのか、子宮外妊娠でダメになるのかとても心配です

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

赤ちゃん見えたんですよね?
だったら子宮外妊娠は
ないと思いますよ?

• せいな

せいな

胎嚢っぽいものは見えるけど、まだ小さすぎてはっきりとは分からないとは言われてしまいました。子宮外妊娠だと胎嚢も見えないのでしょうか?

• 8月1日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

胎嚢って事は赤ちゃんの袋ですね!
    子宮内に胎嚢があったら
    子宮外妊娠ではないですよ!!

けどそれが胎嚢かどうかが
    まだハッキリしないって事ですよね?
    まだまだ早くてハッキリ見えなくて
    普通だと思います!!
    1週間長く感じますね😣
    赤ちゃんを信じましょう👶✨

• 8月1日
  • せいな

せいな

そうなんですね!初めてなのでよく分からず1人でモヤモヤしてました。やっと来てくれた赤ちゃんを信じます。ありがとうございます😭✨

• 8月1日

陽性反応も薄いなら、行くのが早かったんですよ!
私もそうでした。反応薄くて5週では何も見えませんでした。

• せいな

せいな

そういうものなんですか?5週だと普通は1cmあることが多いと言われて不安になっていました💦

• 8月1日

退会ユーザー

排卵が遅れたのか、でも、私も心当たり的に5週しかありえない!と思ってて、見えないのがすごい不安で検索魔になりました(笑)
    赤ちゃんによっては、マイペースで小さめだったり、エコーでは見えにくい位置というのもあるようです。
    激しい腹痛などなければ心配しすぎない方がいいと思います!
    また、小さくても丸が見えるなら、子宮外妊娠はないですよ!
    すくすく育ちますように!

• 8月1日

退会ユーザー

ちなみに、1週間以上経ってから、やっと1センチの胎嚢見えました(笑)

• 8月1日
  • せいな

せいな

きっと、この赤ちゃんも私に似てマイペースなのかも知れません笑
    激しい腹痛も出血もないので、安心して1週間後の検診にむけたいと思います。後は、赤ちゃんの成長を信じたいと思います!ありがとうございます😆✨

• 8月1日