※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
子育て・グッズ

息子が熱を出して5日目。病院で様子を見るも熱が40.6度に上昇。再度病院で様子見。病院を変えた方がいいか悩んでいる。栄養摂取が心配。症状は熱、鼻水、咳。冷やす処置をしている。

息子が熱を出して5日になります。
7/30に病院にいったら2日間様子を見ましょう。といわれたので2日間様子を見てたのですが昨日の夜40.6度まで上がりました。
今日また病院にいったのですが
また様子を見ましょう。と、だけいわれました。
病院を変えた方がいいでしょうか?
また、うちの市町村には個人小児科2つ総合病院に入ってる小児科が1つ。しかありません。
個人小児科の2つ両方いったのですが下がりません。
総合病院の小児科に行った方がいいでしょうか?
ミルク飲んでくれないし離乳食も食べてくれません。
かろうじて麦茶だけはいっぱいのんでくれます。
が、栄養面が心配で…。
目に見えて分かっている症状が熱、鼻水、咳です。
一応冷やした方がいいところは冷やしています。(首、そけいぶ、脇)
痙攣は起こしていません。

同じような経験をしたことがある方
医療知識がある方などこうした方がいいよ
などあったら教えてください。

コメント

莉煌ママ

今からだと夜間になりますが
病院へ連れて行った方がいいと思います。

  • ®️まま

    ®️まま

    今連れて行ってきましたが
    このまま様子を見るしかないみたいです。このまま様子を見ていくしかないといわれました。

    • 8月1日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    母乳もミルクも飲んでますか??

    様子見って1番怖いですよね(´・ω・`)

    • 8月1日
  • ®️まま

    ®️まま

    母乳はもぉ出てないので
    完ミなんですけど
    1回に60〜100くらいしか飲んでくれなくて😵
    とりあえず今は熱が落ち着いたので
    布団の上でごろごろして遊んでるんですけど親としては元気でも寝ててくれって思っちゃいますよね😂

    • 8月2日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    それは少ないですね(´・ω・`)

    熱が落ち着いて一安心ですね!
    突発性発疹とかってもうやりましたか??

    • 8月2日
  • ®️まま

    ®️まま

    麦茶は飲んでくれるのに
    ミルク全然飲んでくれなくて😓

    突発性発疹やってないです!

    とりあえず熱が落ち着いてくれれば
    こっちもちょっと気がらくです😂

    • 8月2日
きぃ☺︎

5日もお熱下がらないと心配ですね…
今ヘルパンギーナ、プール熱、手足口病流行ってるってるみたいなんですがどれも違うんですかね💦
念の為に総合病院の方に行かれてみては??
食欲がなかったら入院する場合もあるみたいだし💦

  • ®️まま

    ®️まま

    ヘルパンギーナ、プール熱、手足口病どれも違うみたいで
    食欲ないのもとりあえず泣いてる元気があるから様子見とのことでした。
    とりあえず今日もう1日様子を見て。とのことでした。

    • 8月1日
myaaa

熱が5日は長いので病院かえたほうがいいと思います。
食欲ないのが気になりますね。
機嫌はどうですか?

  • ®️まま

    ®️まま

    機嫌は悪いです。
    ずっと抱っこじゃないと泣いてしまって。せめてミルク飲んでくれればまだ様子みてもいいかな。って思うのに。
    食欲がなく いのも元気があるから様子見だそうです。

    • 8月1日