※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

義実家への訪問について9月の末に義実家へ初めて子供を連れて行く予定で…

義実家への訪問について
9月の末に義実家へ初めて子供を連れて行く予定です。
その時3ヶ月の終わり頃なんですが、義実家、めちゃめちゃ物が多くて、猫も家の中で放し飼い…子供を寝転がせたりできません💦
子供ができる前に私がお邪魔したときはダイニングテーブルの椅子が定位置。そこから一歩も動けませんでした…
訪問中は抱きっぱなしを覚悟していますが、オムツ替えのスペースがないなと考え、滞在時間を一時間程度にしようかと思ってるのですが、失礼でしょうか?

コメント

ママリ

3ヶ月のお子さんだとまだまだ小さいので心配ですよねー😖
義母義父さんは寂しく感じると思いますが1時間が限界かもですね…

• ちま

ちま

一時間が限界ですよね💦
    仕方ないということで(笑)

• 8月1日
さゆお

うちと一緒です!!!
気持ち分かります!!!

うちの義実家もネコ2匹いて家の中で放し飼い、リビングやテーブルなどお構いなしで自由に生きてます笑
そもそも義母がズボラな人で、家の中が物で散らかってて、元々どうにかして欲しいなぁって思ってました。
赤ちゃん連れてくんだから少しは考えてくれるかと思いましたが全く...😂

なので、行く前に旦那にやんわり家の中片付けて欲しいと伝えてもらいました😂
そしたらある程度は片付けてくれて、空気清浄機も設置してくれ、努力は認めましたが猫は相変わらず自由にしてて...

赤ちゃんがゴロゴロできるようにとマット?も買ってくれていましたが、その上を猫が歩いてるので私的には意味ないんですけどって感じで😂

なので、ずっと抱っこで、いざオムツ替えしなきゃいけなくなった時用に防水シートみたいなやつ持って行って、失礼かと思いましたがそれを広げて娘を寝かせました...😂

滞在時間は1〜2時間くらいにしましたよ!名残惜しそうでしたけど💦

ちまさんもうまくいきますように💓
長くなってすみません💦

• ちま

ちま

猫(毛のある生き物)を家に入れるのダメな家で育ったので、どうしても猫との共同生活受け入れられず…
    片付けて、マットまで用意してくれたなら良い義実家ですね🎶
    うちも用意と片付けしてくれるかな💦 

• 8月1日
おらふ

旦那さんにまだ子供が小さくて猫アレルギー出たら嫌だから
外で食事に変更したいって言うのはどうですか?(><)

• ちま

ちま

旦那が自分の実家に行かせたいみたいなんです💦
    外で食事も飛行機が微妙な時間で…お茶になってしまうので、提案しにくいです😓

• 8月1日
  • おらふ

おらふ

失礼かもしれないけど
    旦那にせめて部屋を片付けてからじゃないと赤ちゃんが心配で家に行くのは厳しい。
    と伝えるのは……どうでしょう🤔💦

• 8月1日

その環境に連れて行かないといけないのってストレスですよね。。😅

うちの義実家は、いま猫がいなくなりましたが、外にも自由に出入りするもともとは野良猫でした💦
しかも多い時は3匹いて、
飼ってもない猫が勝手に入ってきたりもしてましたし、冬は猫たちは外から帰ってきたらコタツに入ったりしてました。。
義実家の猫臭さも気になってましたし、ご飯食べさせてもらっても
毛が入っていたり、義母がご飯準備中にダイニングテーブルにも猫が食べ物狙って登っていたりもしました😭
とにかく本人たちも臭いがすごくて、、来てもらうのも嫌だし、抱っこされるのも嫌でした。。。

年末が生後2ヶ月の時で、しぶしぶ連れて行きました。
車で30分でしたが。。
バスタオル持参でそこにゴロンさせたりしてました。

わたしのことを長々と書いてすみません。。
抱っこ紐で乗り切るのは無理ですかね😅わたしはなるべく抱っこ紐で眠いみたいで、、と言って寝かせるフリしてました😅

• ちま

ちま

抱っこ紐から出さないようにしたいと思います。
    オムツ替えしないタイミングだと良いな💦

• 8月1日
3ママ

まだ3ヶ月でねんね期だから抱っこ紐で乗り切れますが、動くようになると抱っこ紐では無理になります。
最初が肝心なので、旦那さんに猫がいて毛などが気になることや、嫌なことを伝えておかないと今後も苦労することになりそうです。

おさる

駅やスーパーなどでオムツを替えてから行き、どうしてもの時用にレジャーシートみたいなの持って行きます!