※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

ベビーワゴンに服やバスタオルが入りきってしまい、タンスを買うか迷っています。服やバスタオルはワゴンに一部入れて、残りはタンスに入れるか悩んでいます。また、タンスを買う場合、どんなものがいいか教えてほしいです。

今日ベビーワゴンを組み立ててあかちゃん用品を入れてみたのですが、この中に全部肌着や服、バスタオルも入ったので出産準備で買おうと思っていたあかちゃん用のタンスを買うか迷っています。

・スカスカでもどうせ買うならタンス買っておいて、今は服やバスタオルもワゴンに全部入っているので全て入れずに着替えの分だけ入れて、ワゴン軽くして残りはタンスに入れておく
・服が収まり切らなくなったり成長してワゴンにつかまって危なくなったりしたらワゴンやめて、その時にタンスを買う

どちらか迷っています。
またタンス買うとしたらどんなものがいいですか?
ベビーワゴン準備する前はプラチェストのようなものを考えていました。
みなさんが買ったものよければ教えてください😊

コメント

正直子供がうまれたら、
たぶんわざわざここにおしりふき戻したりとかしないと思うので、その分スペースあくかなあと思います。なので、成長してからでもいいと思います。

動き出したらそばに置いとくだけで、おもちゃにされますしね😉

• MMama

MMama

ですよね、ワゴンにしまいながらこんなに綺麗に入ってるの今だけやろうな〜と思っていました笑

とりあえずワゴンだけで様子見て、使いにくければタンス用意しようかな?と思います!

• 8月1日

退会ユーザー

オムツとお尻拭きは、すぐそばにないと不便になるかな!

そのワゴンはお風呂場において、別に小さいカゴ買っとくでもいいかな?
    うちは、オムツは袋のままそばに置いてありますが(笑)
    新生児のうちなんて、写真の量のオムツは、2.3日でなくなるかと😂

それでもいいと思います!

• 8月1日
  • MMama

MMama

たしかに!
    遊ぶ場所と寝る場所が離れているので、これをコロコロしつつ、側に置くように別のカゴも用意した方が良さそうですね😂

初めてでわからないことだらけですが教えていただいてありがとうございました💗

• 8月1日

退会ユーザー

うちも離れてます!
    うちはもう夜起きないので移動させてませんでしたが、起きるうちはオムツ数枚とおしりふき持って寝室行ってたので、そうするといいかもですね!

• 8月1日
  • MMama

MMama

いるものだけ取れるようにした方が良さそうですね😭

いろいろ試行錯誤したいとおもいます!

• 8月1日

退会ユーザー

元気な赤ちゃん産まれますように😉💓

• 8月1日
ゆきママ❀

赤ちゃん用って言うか、子供用と思って普通のそこそこ大きめのタンスをリサイクルショップで買ってきました😂

色も白なので大きくなってからでも使えるかなー?と思って😊
小さいうちは、オムツやお尻拭きのストック、ミルク、タオル、抱っこ紐など全部収納してました😂

今では4段中2段は服とかタオルでいっぱいです☺️

• MMama

MMama

リサイクルショップいいですね!
    寝る部屋と普段遊ぶであろう部屋が離れているので、ワゴンの方が楽かな?と思ってワゴン買ったんですけど、なかなか重くなってしまい😭笑

買うならベビータンスではなく大きくなっても使えるようなデザインがいいですね!

• 8月1日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

家では100均のカゴに必要な分だけ入れて持ち歩いてました🤣

後々必要になると思ったので、あるなら別に今からあってもいいのかな?って思ったので中身はいつでも交換できますし😊

• 8月1日
  • MMama

MMama

なるほど!

見るからに子供用!みたいなかわいらしいのにも惹かれますがそこは将来のこと考えて、買う時にはシンプルなの買うことにします笑

いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 8月1日
のりぷぅ

私はニトリとかである透明のクリアケース?のタンスみたいなの買いました。
そこに服、ガーゼ、スタイ、バスタオルなど全部いれてます。
もう1つコロコロがついて動かせる棚も買ったんですが、結局産後はそこにオムツ入れないしおしりふきも入れず本当にすぐに手の届くところに小さな籠をおいて過ごしてました。
動くようになった今じゃ籠はおもちゃにされ棚の中にものを入れると出してくるので正直必要なかったかなと思いました🤣

• MMama

MMama

私もニトリのプラチェストみてました!
    安くていいですよね😊💗

動かせる棚使わなかったんですね〜😭
    私の家は寝る部屋と普段遊ぶ部屋が離れているので動かせる方が便利かなと思うんですが、ワゴンに全部入れると意外と重くて、移動させにくい気がして😭笑

• 8月1日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

私も寝る部屋と遊ぶ部屋は普段違いますが、全く関係ないです…(笑)
    寝る部屋でも普通に遊ぶし散らかすし🤣
    普段触らないものとか気になるみたいで結局物置に閉まったりしてます🤣

• 8月1日
  • MMama

MMama

参考になります😭💗

できるだけ散らかされないようにこれから試行錯誤したいとおもいます!

コメントくださりありがとうございました🙆‍♀️💗

• 8月1日
むちゅーる

同じ週数なのに、めっちゃ準備されててすごいと思います😳💓
ベビー服小さくて畳むのが大変だと聞いたことあるので、うちは掛けられるようにラックにしました😊

• MMama

MMama

週数同じ嬉しいです😊
    今日やろう!と思い立って全部買って組み立てて入れてみました🙏笑
    なに買ったらいいかとかも分からないし要らないもの買ってないかとか、足りないものないかもか考えてたらなかなか準備進まないですよね〜😂

ラックいいですね💗
    子供用のラック購入されてますか?

• 8月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

私も嬉しいです😊
    思い立ったらやれるの凄いですね✨
    そうなんですよ💦だから、本当に何も準備してなくて🤣

カインズホームで大人用買いました♪
    リビングに置くので、大人用のコートとかもちょっと掛けられるかなぁと😊

• 8月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

ちなみにこれです!
    下に100均の蓋付きケースなど置いて、そこにオムツとかしまおうと思ってました💡

• 8月1日
  • MMama

MMama

やったはいいものの疲れちゃって帰ってきてスヤスヤ昼寝してしまいました🤤笑

わっ画像までありがとうございます!
    私と旦那さんのは画像のと似たニトリのハンガーラックを使ってて、赤ちゃんのにもいいかな?と思ったんですが
    赤ちゃんの服かけるときなにかホコリ対策考えてますか?
    そんな神経質にならなくて大丈夫ですかね?😭笑

• 8月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

そこまでやれば、寝ちゃっていいですよ😁♪笑

そんなに部屋を汚くしてる訳じゃないので、赤ちゃんの服もそんなに気にしなくていいかなぁと思って、ハンガーラックにしちゃいました🤣笑
    ただ、肌着とかは下のケースに入れておこうと思ってます💡

• 8月1日
  • MMama

MMama

そうですよね!
    私も真似して買っちゃおうかな😍!

素敵なアイデアありがとうございます✌️

• 8月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

参考になったなら良かったです🤗💓

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😘✨

• 8月2日
なお

生まれた時に元々本入れてたカラーボックス空にしてケース入れて息子用にしてます!
もうすでにパンパンです。。
服買いすぎました!!🤣
可愛くてつい笑
ハンガーでかけられるのはあったほうが楽なのと、ワゴンは動かします!
友達の家にあって息子がハイハイしながら動かしてました笑
うちはこれにしてからここでつかまり立ちしてます笑

• MMama

MMama

綺麗に収納されててすごいです😊
    私もすぐ大きくなるから肌着だけ多めに、他の服はほとんど買わなくていい!と周りに言われましたがかわいすぎて我慢できず何着か買っちゃってます🤤

写真のハンガーラックは、カラーボックスをリメイクしたような感じですか?
    すごく使いやすそうです!

やっぱり成長したら動かしますよね😂笑

• 8月1日
  • なお

なお

すいません!下に書いちゃいました_(:3」z)_

• 8月1日
なお

これだと旦那も何回か教えればわかってくれました^ ^
秋冬は服がかさばるからすぐパンパンになりますよ_(:3」z)_
ハンガーのところは板外して100均一の突っ張り棒入れてます!
インスタでお手本にしたのは1キロ用の棒だったけど、いちおう3キロまで大丈夫なやつにしときました笑

• MMama

MMama

そうですよね、秋冬の服まだなくて、半袖しかないからまだ入りますが分厚いのはハンガーのほうがいいですね😊

ハンガーラックの作り方まで教えていただきありがとうございます🙏

• 8月1日