※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家事・料理

おにぎらずはいつからあげましたか?今、カミカミ期で歯は下の歯が3本生…

おにぎらずはいつからあげましたか?

今、カミカミ期で歯は下の歯が3本生えてきてます!

今日お昼におにぎらずを一口サイズで渡したらパクパク手づかみで食べてたんですけど、離乳食後の授乳にむせて、結局食べたもの全部嘔吐しました…😰

熱もなく機嫌悪くないので単にむせて吐いたと思うのですが、やっぱりおにぎらずは早かったのでしょうか?

軟飯で作りました😔

コメント

遥ママ

海苔が噛みきれなかったとかないですかね(>_<)

  • みみん

    みみん

    飲み込んでたっぽいんですよね…

    やっぱ早いのかー

    • 8月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    のり湿気ちゃうと(しなしな)だと噛み切りにくいので(>_<)

    海苔噛み切りやすいように工夫したら大丈夫かな(>_<)

    • 8月1日
  • みみん

    みみん

    1センチ角の大きさだったから噛み切る工夫となると刻み海苔とかですかね?😰💦

    • 8月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    セリアにこういうのありますよ(*^^*)
    使ってみたら少しは違うかな(>_<)

    • 8月1日
  • みみん

    みみん

    こんなのあるんですね!
    では最初にこのパンチに海苔を通してサンドして一口サイズにカットで再チャレンジしてみます😭💓

    • 8月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    上手くいかなくても100円だし損はないかな(>_<)
    ちょっとは変わるかなと思います(>_<)
    手づかみで楽しいご飯タイムになりますように(*^^*)

    • 8月1日
deleted user

まずは1口サイズのおにぎりを試してからですかね(^^;

  • みみん

    みみん

    おにぎりとは海苔なしでということですよね?😯
    ありがとうございます!

    • 8月1日