※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が20時に寝て5時に起き、2〜3時間おきに起きる。まとまって寝たことがなく、お昼寝は1〜3時間を2.3回。家事ややることで眠れず、思考が鈍り、疲れやすい。同じ経験の方いますか?

眠たいです、、😂😂
7ヶ月半の息子ですが、20時に寝て5時に起きます。
しかも2.3時間おきに起きます。
一度もまとまって寝たことがなく7ヶ月半。
もうわたしが眠くて眠くて(´・∀・`)
そのせいかお昼寝は1回に1〜3時間を2.3回しますが、2回目が16時、17時まで寝てるときもあります。
わたしも一緒にお昼やらして寝たいのですが、家事したりやることあったりで寝れずにクマがくっきりできるようになりました。
それだけならいいのですが、眠くて思考回路が鈍くなり、だるいし疲れやすくなってしまいました😭💦
とにかく毎日眠いです、、
みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?😢
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

しーまま

うちは21時に寝て7時に起きますが、大体1時台と4時台に起きますよ!
なので長くて4時間ですね💦
たまに23時くらいにも起きます😂

元々私自身夜型で夜は眠れないんですが昼間眠くて💦
数日に一回昼間寝かしつけたまま一緒に寝てしまってます😅
やる事がー!!となってます😱

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしも夜型なので20時に子供寝てもそのまま一緒に寝れなくて😅💦
    離乳食のストック作ったりしてます(´・∀・`)
    お昼寝一緒にすると少しは違ってきますよね!
    やることが終わりませんが🤣🤣

    • 8月1日
  • しーまま

    しーまま

    全然違いますよ〜!
    起きて1時間経っててビックリしますが、かなり復活します👍✨
    週1くらいでも今日は一緒に寝る日!って割り切るといいかもですね😉

    • 8月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですね(´・∀・`)!!
    手抜きできるときにします😃💓

    • 8月1日
ab

うちは22時に寝て7時に起きます!
途中で何度もぐずるのでそのたびにお水やお茶をあげたり添い乳で一緒に寝落ちしたりです💦
昼間は一緒にお昼寝したくても長くて1時間くらいしか寝てくれないので家事をしていると寝れません😭

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    うちも何回もぐずるので麦茶や添い乳ですー!
    添い乳だとすぐ起きます😭😭
    わかってても楽を選びます(´・∀・`)
    同じです😭
    おんぶも重くてできません、、笑

    • 8月1日
  • ab

    ab

    ちょくちょく起きるのやめてもらいたいですよね😂😂
    寝ぼけて寝返りしちゃって泣くとか可愛いけどやめてー!ってなります😭笑
    うち、添い乳の方が寝てくれるのですが…
    寝ぼけて噛むときがあるので私が痛みで起きます😅笑

    私は抱っこ紐、おんぶ紐買わずだったので抱っこしちゃうと片手がふさがるのと重たすぎて片手が死にます🤣🤣

    • 8月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとですよねー!
    可愛いけどやめてーですよね😭💦
    噛まれると痛いですよね😖‼️
    うちは普段からちょいちょい噛まれます(´・∀・`)
    片手ふさがるとなにもできないですよね😂

    • 8月1日
なっ

うちもずっとまとまって寝なくて辛かったです😂
寝るようになったのは一歳すぎて断乳してからで、つい最近です😂

家事とかは夜寝かしつけた後や(旦那が結局帰ってくるの遅いので私の就寝は深夜1時になるので)、朝機嫌のいいうちに晩御飯作ったり、昼間一緒に寝れるようにしました😂

寝ない日が続いた頃(5、6ヶ月頃)疲労が溜まりすぎてメニエルになったり、中々重症な怪我も連発でしたので、意地でも昼間寝るようにしました😂

寝不足ってほんとなにより辛いですよね😂
休める時ホント横になって休んでくださいね💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やはり断乳しないとダメなんですかね😭💦
    わたしも5.6ヶ月からメニエルになりました!!😳
    その時でもあまり寝れずにだったので💦
    休める時休もうと思います!
    たまには実家に帰ります笑

    • 8月1日
  • なっ

    なっ

    断乳後もしばらくは中々寝てくれなくて、断乳したらまとまって寝るとか嘘だ!!頑張って断乳したのに!と半泣きでしたが、しばらくしたら時々は起きますが、一晩寝る事多くなりました^^

    メニエルなっちゃいましたか😂
    めちゃくちゃ辛いですよね💦
    家事育児しない訳にはいかないのでホントこのまま死ぬんじゃないかと思いました 笑

    そうですそうです!!実家に行きましょう!!
    私もよく実家に帰ってました!!
    実家だと私が気分的に落ち着いてるからか、息子もよく寝てくれたので良い息抜きになりました!

    • 8月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    断乳後もしばらく寝てくれない場合もあるのですね😭💦

    辛いですね(T-T)
    寝不足や疲労であんななるとわ💦

    うちも実家だとわりとよく寝ます(`・ω・´)
    同じ方いてよかったです!
    お話しありがとうございます😊✨

    • 8月1日
2児のママ

19時半から20時半の間に寝かしつけ開始して最近寝るのは22時くらいです😭
7時に完全に起こすまで4回、5回起きます😭
運が良い時は2回くらいの時が何回かありました。

昼寝は午前寝1時間半ほど、午後は30分ほどなので家事して終わりです😩

長男は完母で30分ごとにぐずってたので断乳するまで我慢かなーと思いつつ呂律回らなくなり物忘れも多く、体もしんどくて早くまとめて寝て欲しいなと思います😭

寝不足つらいですよね😭

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    寝不足辛いですよねー😭💦
    わたしも物忘れかなりすごいです笑笑
    やはり断乳まで我慢ですかね、、
    夜泣きも多分まだだと思うのでこれから始まったらかなり辛いです😱😱

    • 8月1日