※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
妊娠・出産

初期の流産についての質問です。薬で流産を止めることはできないでしょうか?服用しますが、知っている方がいれば教えてください。

最終生理日からだと6wくらいで、本日受診してきました。胎嚢は確認できましたがまだ赤ちゃんも見えず。
さらに昨日から生理1日目くらいの出血が続いています。
この子はダメかもと思い始めています😢

よく妊娠初期の流産は染色体異常がほとんどと言いますが、もしそうだった場合処方された薬(張り止めと止血剤)を飲んでも流産を止めることはできないと言うことですよね?

もちろん最善は尽くしたいので薬は服用しますが疑問に思ったのでもし知ってる方がいたら教えてください。

コメント

はるゆきち

もちろん止められない場合も多いかもしれませんが、薬で持ち直してくれることもあるので処方されるのではないでしょうか?
赤ちゃんの生命力もその子次第ですからね。

• chl_

chl_

回答ありがとうございます。
    そうですよね、なんとか持ちこたえてくれるよう祈ります

• 8月1日
ちっひー

初めまして。
私も4ヶ月頃少量の出血があって、職場には話して病院にあおいでもらって受診しました。
その結果出血を止めるはりどめ薬をもらいました。
今は、長男を育児しています。
その子の生命を信じるしかないとおもいます。

• chl_

chl_

回答ありがとうございます。
    元気に出産できた話を聞けて良かったです。

• 8月1日
  • ちっひー

ちっひー

安心しました。

• 8月1日