※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

寝かしつけの授乳をやめた方へ 寝かしつけや夜中の対応方法、断乳期間を教えてください。

完母で、一歳過ぎに寝かしつけの授乳をやめた方に質問です!!

授乳をしないでの寝かしつけ、どのようにやってましたか??
あと、夜中起きた時もどのように対応していたかも教えてください!

あとあと、何日間くらいで断乳できたかもよろしければお願いします!!

コメント

しろこ

1歳2ヵ月程で断乳しました!
もともと1歳で私が仕事復帰だったので、夜間以外は徐々に減らしていき昼間は飲んでない状況でした。
夜間断乳は「この日!」と決めた夜からは授乳以外の寝かしつけ…抱っこしたりトントンしたり泣いてもとにかく断固授乳あげない!!です😭
初日は1時間以上泣きましたが、2日3日目と泣く時間は減り、4日目にほ授乳無しで寝るようになりスッパリ卒乳でした!
心苦しいですが、とにかく親がブレないことが大切です。。
あと「あと●日ねんねしたらおっぱいバイバイね~」は理解してなかったとしてもしっかり伝えて挑みました💦
卒乳したら夜中に起きること無くなりましたので頑張ってくださいね😢

• ニキ

ニキ

そうなんですね💦
    お盆休みに挑戦したいと考え中です!!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ゆな

完母でしたが、職場復帰もあり一歳頃に卒乳しました!
というか、離乳食をよく食べ昼間は眠い時意外は欲しがらなかったので。
昼間は頑張ってお散歩とかで寝かしつけをして、夜は旦那にお願いして寝かしつけをして貰いました。
旦那だと諦めるのか、少し泣いて寝るようになりました。
夜中はトントンをするか、寝たふりをしていました!
1週間くらいで、卒乳出来ましたよ!!

• ニキ

ニキ

1週間かかるんですね!!
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
もきゅ

完母で1歳1ヶ月に断乳しました。
夜中は旦那も抱っこしてくれたりしてましたがギャン泣きで、とにかく抱きしめて寝てました。
抱きしめ戦法で3日目の夜には夜泣きがなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

• ニキ

ニキ

3日でできたんですね!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月1日